バイク

2007 信州ツーリング

8月11日~15日と信州ツーリングに行って来ました。

長年の憧れの地 『長野』

 

目覆うような絶景な景色・・・

楽しい仲間・・・

美味いビール…

 

最高でした!

 

ぼちぼちですがアップして行こうと思うので気長に待ってて下さい(笑)

 

Cimg0557

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2007 信州ツーリング 2日目

『アルプスは雄大だでぇ〜〜〜!』編

 

8月12日(日曜日) 天気 晴れ

 

爽やかな朝の目覚め!(^^)!

前日2時間睡眠&前夜しこたま飲んだとは思えないくらい^^;

ホテルの朝食バイキングをしっかり食べて出発で〜す!

北陸道、富山IC〜糸魚川ICまで高速移動。

相変わらずハイペースな北陸道(汗)

糸魚川ICで降りてここで富山在住のともや君@ZX‐6Rと合流〜!

Cimg0534

これで、青・青・青・青・・・と言う編成です(*^^)v

青色祭りじゃ~~~~~~!

やっぱ青っていいな~。

暑いんで進んじゃおうって事で小谷の道の駅を目指します。

小谷に向け進んでいると…新潟県と長野県の県境に!

念願の長野入り~。

オラのテンション↑↑

長野の山々の奇麗さに感動~!

山育ちなオラですが…広島の山とは全然違います!

そんな山に見とれながら小谷の道の駅に到着。

Cimg0540

熱い北陸から長野に入ってやはり長野は涼しい♪

えぇ~・・・この旅が始まってとっても大きな失態を犯していることに気付く・・・

それは何かと言うと・・・  ↓

Cimg0543 そうです『ソフト』をまだ食べてなかった・・・^^;

って事で山ブドウソフトを頂きました。

ここでも話しに花が咲きまくりですが次の待ち合わせ場所に行かないとね~

って事で白馬を進んでいると・・・

 

それは突然にやって来ました!

 

唐突に・・・

 

突然右側面に広がるアルプス・・・

 

一瞬で心奪われました。

Cimg0548_2

ただただ・・・その雄大な姿に感動・・・

Cimg0556

こんなに雲一つないなんて滅多にないそうです!(^^)!

さすがは最強な晴れ女ユニットパワー☆

アルプスに感動しつつ合流場所に到着・・・ですが誰もいない~(笑)

日陰でのんびり休憩してると、こばちゃん@CBR929RR到着。

Cimg0566

初めましてなこばちゃんですが、とっても好青年なナイスガイです。

うえっち来ませんね~(汗)

でもここは地元なんで進んじゃお~って事でお昼を食べに行きます。

そう!長野と言えばやっぱり『お蕎麦』っしょ~

って事でハナさんほりほりさんお勧めのお店にGo-

途中ちょっとしたワィンディングを走りましたが・・・いい感じ♪気持ちえがった~

お勧め№1に到着。  ・・・んっ?

ハナさん来ません???

どうやら途中の交差点でうえっちを待ってたとか。

っでその待ってた交差点で大きく手を振るハナさんに気付かずに通り過ぎるうえっち(笑)

そんな二人を待ってると、お蕎麦のにほいを嗅ぎつけたSUZUKIしゃんとKOYAMAさん@Peugeotと合流。

お勧め№1は要予約とかですぐ近くのお勧め№2に行くことに。

念願の本場お蕎麦を頂いたのは『美郷』

Cimg0583

美味しいお蕎麦に・・・楽しい話し・・・楽しい仲間・・・

お蕎麦が2倍美味しかったです(^^♪

Cimg0575  Cimg0572  Cimg0579  Cimg0580

美味しいお蕎麦を頂いてここでも更に話しに花が咲きまっくてしまいました♪

ここでSUZUKIしゃんとKOYAMAさんともや君とはお別れ・・・(T_T)/~~~

来年も来るのでまたご一緒して下さいねー!

 

 

お蕎麦の次は今日のメインイベント 『善光寺』 に。

Cimg0595  Cimg0587  Cimg0603

残念ながら・・・三門は平成の大改修で見ることは出来ませんでしたが・・・

Cimg0600  Cimg0601  Cimg0618  ←何に見えるかな~!

善光寺観光を堪能した後はお土産~!

あちこち見て回ってお土産購入⇒発送

善光寺で行って見たかったのがここ↓

Cimg0619

八幡屋礒五郎 

 

灼熱な(汗)善光寺を堪能した後は今夜のお宿に。

ここでこばちゃんとはお別れ。また明日ね~

ここからはうえっちの先導で渋温泉に到着。

今夜のお宿 ↓

Cimg0629

御宿 政喜

 

御宿に着いて、汗を流したら・・・野郎チームは ビール♪

姐さんチームは外湯を堪能。

姐さんチームが戻った所でごはん&ビール(>_<)

とっても美味しいお料理♪

Cimg0643

 

お食事の後は恒例の宴会じゃ~!

お酒にはつまみ♪って事でハナ隊長を先頭にうえっちオラで買出し~

Cimg0664  Cimg0666  Cimg0668

買い出しを終えて宴会♪宴会♪

Cimg0678  瞬く間に空く焼酎^^;

たくさん飲んで、喋って今夜も更けていくのでした・・・

おやすみなさいzzzzz

 

 

 

本日のルート。

富山-(高速)-糸魚川-(R148)-白馬-(オリンピック道路)-新行-(オリンピック道路、R19)-善光寺-(R18、R406、くだもの街道、R292)-渋温泉

(ほりほりさんブログより参照)

 

 

3日目に続く・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007 信州ツーリング 1日目

『北陸道はすげぇ~だぁでぇ~』編

 

8月11日(土曜日) 天気 晴れ

今日から4泊5日で、ハナさんほりほりさんの住む長野県を旅してきます。

お二人の地元ってことでお任せプランな旅 ^^;

AM5:00に小谷SAでMOTOKO姐さんと待ち合わせ。

初日のルートは気合いでオール下道・・・なんかでは絶対行かずに高速~!

お盆渋滞を出来るだけ避けるために早めの出発!

そして涼しい内になるだけ距離を稼ぐ作戦です(*^^)v

Cimg0492

 

山陽道⇒中国道⇒名神自動車道⇒北陸道と走り初日の目的地「富山」を目指します。

 

お盆渋滞…なんてドコ???って位順調に走り西宮名塩SAに到着。

ここからが渋滞のメッカに突入…かなりの渋滞を覚悟してたのですが・・・

13㎞位の渋滞!? やはり早いと思ったほどの渋滞ではない!

すり抜けの連続で突き進みます=3

やはり高速のすり抜けは疲れる・・・

やる気な方々がいたらいけないので路肩は走らず車線の中を進みます。

まだ午前中の早い時間ですが 「暑い!」

ひたすら我慢の走行で黒丸Pに到着~!(^^)!

 

炎天下の低速走行で体力を消耗したのでココでちょっと長めの休憩。

しっかり水分補給&体力回復しないとね!まだまだ先は長いのです(汗)

Cimg0505

黒丸Pに到着したのが9時半過ぎ。順調で~す。

休憩を済ませてまた進むのです!

米原JCから北陸道に入るのですが、その手前で名古屋まで約100㎞の表示が・・・

この時、姐さんと二人同じことを考えてました!?

それは・・・『名古屋近ぇ~~~~~!』 『楽勝じゃん!』

…二人とも感覚がおかしいです^^;

ここまで既に5時間近く走ってるのに、感覚的には2時間位…(笑)

  

米原手前のなんちゃって渋滞を抜けて北陸道にGo~!

北陸道は事前にどんな感じかをハナさんに聞いていたのですが・・・

入ってビックリ(@_@;)

ありえんくらい加速しだす車…

なんだこりゃ~!!!!!

 

…え~、走行車線130~140km

…追越車線それ以上!?

 

かなり面喰いました(@_@。。。

 

敦賀辺りまでは流れについて走ってたのですが・・・敦賀に入ったとたん空気が変わりました。

熱波ですよ(滝汗)熱波…

暑すぎてここでオラのやる気はゼロに(~_~;)

 

熱波にやられた二人は早めの昼食と長~~~い休憩♪

冷たいものが食べたいのでお蕎麦を頂くことに。

Cimg0508

ここでハナさんに電話してみると同じく小谷の道の駅で食事中な事が判明。

オラ達はこのまま富山を目指すことに…

合流はホテルに。

1時間半と長い休憩の後に再び…北陸道に。

相変わらずハイペースな北陸道…自分のペースで走れないから疲れるんですよね((+_+))

 

休憩&給油を繰り返し富山ICに到着したのが3時半頃。

ここから今夜のお宿「ホテルアルファーワン富山荒町店」に。

一足お先にチェクインを済ませてお風呂じゃ~~!

お風呂で疲れを癒してハナさんほりほりさんの到着を待ちます。

 

サンダルの調達に行かれてた(笑)お二人も無事に到着~♪

GWぶりの再会。

なのに全然久しぶりな感じがしないな~(^^♪

 

6時にロービーに集合して富山の夜に繰り出しま~す!

合言葉は『ビール♪』

Cimg0521

一軒目は普通な感じの居酒屋さん。

富山名物が食べたい4人は二軒目にGo~!

美味しい料理と焼酎に笑顔と話しがつきません。

程々で切り上げて就寝zzzzzz

 

明日はいよいよ長野入りです!

 

 

2日目に続く・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

心機一転!

そろそろ始動すんべ!って思ったのが今月初め・・・

 

未だ始動せず^^;

なぁ~んかスイッチが入りきらない日々が続いてましたが・・・やっとスイッチが入って来ました。

 

そして・・・一年ぶりにツーリング復帰をGWにします。

それにむけ着々と準備中。

新たな気持ちでまたバイクに乗ろう!って事で装備品を一新します。

ヘルメット、ジャケット、パンツと(^^)/

ジャケットは既に購入♪

パンツは注文中。

ヘルメットは・・・本命が入荷出来るか不明なんで(・・;)押さえも確認中。

ヘルメットは・・・きっと今までのイメージとはがらっと変わる予定。

そして・・・そして・・・久しぶりに今日、自転車でちょっと遠出しました。

天気も良くて気持ちよかったなぁ~!

やっぱり自転車は楽しいね!(^^)!

 

| | コメント (1)

大忘年会!!

2日目。(2006年12月30日)

爽やかな目覚めです♪

前日、アレだけ飲んだにも関わらず二日酔いもないし~(^^)/

酒もほとんど残ってませんでした!

やっぱり楽しいお酒は違うなー!!!!

 

今日は大忘年会最終日。

前日会議で今日は呉観光に決定。

YOZさんと共のホテルにお迎えに。のぼさん、早く目覚めたとかで既に到着されてました。

9時過ぎにチェックアウト。

Keiちゃん・・・顔が死んでる~~~!

飲みすぎたみたいです(汗)

ハナさん&ほりほりさんはさすが!けろっとしてましたねー!

 

ここから2台に分乗して呉、大和ミュージアムを目指します。

年末だからか、渋滞もなく無事に到着。

大和ミュージアムは到着すると目の前にでっかい!潜水艦が出迎えてくれます。

※ 写真はないので想像してください。

そして、戦艦陸奥の大砲も。

デカイです!

大和はコレよりデカイのです(>_<)

 

余談ですが、オラは呉生まれ。

呉には母の実家もあり親戚も多数。そして戦艦大和が作られた造船所には親戚の叔父さんが勤めてました。

子供の頃、「あそこで大和が作られたんでー」って教えて貰いました(笑)

 

大和ミュージアムには1/10スケールの大和があります。

もう凄い迫力です。これが62年まえには実際に海に浮かんでいたなんて・・・想像もつかないです。

Dsc03238

戦争は好きではないです。

でも、単純にコレを作る過程は楽しかったでしょうね~。

本当に細部にわたる箇所まで見事!

「ほひぃ~な~」 (笑)

 

大和の模型を抜けると・・・ココからは本当に戦争の悲惨さを肌で感じる事ができます。

復元された零戦、人間魚雷・・・

Dsc03234 Dsc03233

特に人間魚雷に乗った人の遺書には・・・涙がでそうでした。

今の自分より遥かに若い子が、国のためってだけで死にに行く・・・

やはり戦争はいけません!

大和ミュージアムは当初の予想を遥かに超える入場者があるそうです。

それは、単純に1/10の大和が凄いとか、表の潜水艦が凄いとかじゃないですね。

 

大和見学も終わり、呉には海自があるので海に浮かぶ潜水艦を見た後、音戸大橋見学後、広島に帰ります。

広島最後はやはりコレ!『お好み焼き』です♪

YOZさんお勧めの「ゆうゆう」。

駅近くで、ガイドブックにも乗ってるだけあってお客さんいっぱい!?

しばらく待って入店。注文したのはスペシャルのそば。900円。

え~~、焼いてる過程が面白かった(^^♪

お客さんいっぱでてんぱってる親父とおかあちゃんの会話も面白く、やや失敗気味なお好みも面白かったです!(^^)!

お味は・・・うん、美味しかったですが・・・YOZさん的には大不満(怒)

普段はもっと丁寧に焼いてるそうなので、今度暇そうな時にいってみよ~。

(ここでも余談ですが^^; 帰省後の2日に兄貴と甥を連れてガード下のゆうゆうにいきました)

 

お好み後は、ちょいコーヒーブレイク。

だんだんお別れが近づきます・・・寂しいですね・・・

 

ホームまでお見送り。

まずはハナさん&ほりほりさん。この瞬間が嫌ですね・・・

楽しかった時間が終わるので(T_T)/~~~

遠い所を本当に来て頂き、感謝とともにありがと~(ToT)/~~~

もう来させません!次は行くので~(^^)v

ハナさん達とお別れして、Keiちゃんのお見送り・・・

Keiちゃんも遠くから来てくれてありがと~(ToT)/~~~

 

 

 

楽しかった2日も終わりました・・・

本当に楽しい2日でした。一年の終わりに楽しい時間が過ごせてよかったです。

次の再会はバイクじゃね!

夏には目指せ!信州、長野!

行きますで~(^^)/

 

 

 

 

最後に、お土産まで頂いてありがとうございました。

美味しかったですよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

大忘年会!

一日目。(2006年12月29日)

計画する事数ヶ月前・・・

せっかく今年はハナさん、ほりほりさん、Keiちゃんと出会う事が出来たので年内もう一度一緒に飲みたいな~って事で計画スタート!

ハナさんに提案したところ快く快諾していただき、しかも広島まで来ていただける事に・・・

そうなったらもう満足してもらうためにアレコレ準備。

あーがいいか、こーがいいかとやってる内に29日目前!?

そして29日!

いや~前日は楽しみで寝れなかったですね~(汗) ←わしゃ~小学生か!

お昼に到着予定なので広島駅新幹線口にフル参戦組集合~。

のぼさんとオラの予定が風邪なけろさんも到着してお出迎え♪

Keiちゃんとは難なく合流。GW以来の再会。

そしてハナさん達の到着時刻・・・になっても現れない!?

はい、完全に逆をつかれました^^;

でも無事に合流~!

GW以来なのにそんな気がまったくしませんでした。

合流後はこれも広島名物の路面電車でホテルまで移動して、『牡蠣』です。

のぼさんお勧めの牡蠣亭でランチ♪

え~~~~!牡蠣がまったくだめなオラ。食べないつもりがお店の方が牡蠣をお魚に変えて出してくれました。

これがめっちゃくちゃ美味かった~♪♪

絶対!牡蠣より美味いしー!(^^)!

画像?そんなもんは無い!(笑)今回はデジカメ不良につきDVDカムで撮影。

なんで動画公開はここではしませんがご了承下さい。

牡蠣を堪能してもらった後は、まだ小腹が空いた~って事で海田まで移動してお好み焼き♪

でも、ランチでお腹いっぱいなオラはほりほりさんと半分こして頂きました(^^♪

もうお腹パンパンです・・・

ここからは食後の運動!

お土産めぐり\(-o-)/デパ地下めぐって歩き捲り。

 

食べたら消化しないといけません<`ヘ´>しっかり歩いたお陰で皆さん少々お疲れ気味・・・

ここでカフェで宴会時間までまったり♪

いいですね~こう言う時間も☆

そしてまったりしてると影の主役MOTOKOっち登場。

今回のもう一つの目的は忙しいMOTOKOっちに息抜きをしてもらう事と、ハナさんとMOTOKOっちの再会。

宴会部長としては無事再会がはたせて一安心=3

 

宴会開始時間もせまり、ここで酒豪さん、チョッパーさん夫妻、再びけろさんと合流ご宴会会場である『大しょう酎』に。

午後7時過ぎ・・・年忘れ!大忘年会スタートです。

スタートまもなくYOZさんも到着して全員集合。ここからは喋って飲んで笑って飲んでと楽しい時間が(^^♪

九州男児のKeiちゃんに色々美味しい焼酎を選んでもらってひたすら飲みました。

本当に美味しいお酒でしたね。

一年の終わりに美味しいお酒が飲めて良かったです。

午後11時過ぎに1次会もお開き。

翌日、生名に行くチョ酒夫妻と風邪で体調不良なけろさんとはお別れ(涙)

お三方共に暮れの忙しいなか参加して頂きありがとうございました。

次回はバイクで再会ですよ~(>_<)v

 

さて二次会♪カラオケです。

ここからは歌いまくって気付けば3時!?

翌日もあるのでここで1日目はお開き。

 

ホテルまで送っていきオラも帰宅。

飲んでます。酔ってます。

明日は呉観光。起きれるかな・・・

 

オヤスミナサイzzzzzz

 

 

 

2日目に続く・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

続続続・ネタ!

カスタム計画最終章。

年内最後のカスタムパーツを装着しました。

(…って装着したのは10月半ばですが)

 

今年最後のパーツはコチラ↓

antlionのブレーキ&クラッチレバー

コレでオラもライオン丸の仲間入り(^^♪

●クラッチレバー

Dsc03179

●ブレーキレバー

Dsc03181

いや~!とってもいい感じ♪

ノーマルと比べてとっても握りやすい!

マスター交換もしてるので今ではフロントブレーキは1本指でOK~!

けろよんさん、ありがと~。

でもantlion!悪どい商売しちゃ~いけんでー( 一一)

| | コメント (2)

ネタ!

は色々有るのだけど・・・なんかPCに向かう気になれずにさぼってました。

(とびっきり笑えるネタがあるよ~♪)

近々…書こうかな。

 

G+で「FASTER」が放送されたので見てました。

もうそりゃ~、チョ~~~~~マニアックな内容。

ってそう言う映画だから^^;

バイク好き&レース好きじゃないと絶対に楽しめないないようですアレは・・・

でも、幸いにもバイク好きでレース好きなのでチョ~~~~~楽しかった。

ちゃんと録画もしたのでまた見よ~っと(^^)/

最後に、バイク乗り達に。

って所でのコメントは…全てのバイク乗りに聞いて欲しいですね。

 

バイクは危険な乗り物だ!

公道は危険だ!

ドライバーはバイクなんて気にしてないから見てない!

 

明日からもっと気をつけて乗ろう!!!!

 

 

 

おしまい(笑)

  

  

 

 

 

明日はヤマトのBBQに行って来ます。

久しぶりに通勤以外でちょっとだけ遠乗り(往復40㎞位?)を乗るので、気を引き締めて乗るぞっ(>_<)

肉じゃ~!肉♡

| | コメント (4)

またまた。

ちょこっとカスタム♪

土曜日に前回のカスタムの続きでリアブレーキホースの交換をしてもらいました。

そう!してもらったのです(^^)/

10Rはボルトオンで付く程度の物は自分でしますが、それ以外は自分で出来てもしません!

ナゼって?それはやっぱりプロの整備には適わないからです(>_<)

 

だからいつも信頼し、頼りにしてるけろよんさんにお任せ~♪

今までお願いして外れはモチロン皆無!やっぱりプロは凄い!(^^)!

だから、多少工賃やパーツが高かろうが気にしません!

お金より安心ですね~!

 

交換風景♬

Dsc03169  

Dsc03171  

微妙にホースの角度が合わなかったみたいで…キャリパー君緊急手術!?!

ガリガリ削って装着完了~!

効き目はイイっす(>_<)V

カスタムも残すは後一つ!楽しみだな~♪

年内はこれでカスタム終了…かも^^;

頑張ってお金貯めて次はアレじゃぁ~~~~~~!

 

 

今日、仕事からの帰りに…またマフラーのテンションスプリングが切れた…

ここ1年強切れてなかったのに…

10Rはしょっちゅう切れるみたいですがハナさんのはどうなのかな~?

予備があるので明日にでも付けよ~っと。

(ちなみに…コレ以外でも2個無くなってるのから付けないとな!)

| | コメント (3)

ちょこっとカスタム♪

先週末の台風接近の時、万が一!に備えてけろよんさんにバイクを避難してもらってました。

預かってもらってるついでに、オイル交換&エレメント交換もしてもらいました。

オイル交換の模様はコチラ↓

けろよんさんの日記をご覧下さい。

換えよう!換えよう!と思って3800㎞…

予想通り真っ黒でした^^;

やっぱ、ツーリングに行かないとメンテが疎かになっちゃっていけんね…

 

そして…以前からお願いしてたとあるブツも交換して頂きました。

ブツとは…

Dsc03135

これ↑フロントマスターと

Dsc03136

↑ブレーキホースを交換しました。

 

・・・

・・・・

・・・・・

そこの君!?

『猫吉に小判!』とか言わない(笑)

 

ちょっとだけ乗った感想は、いい感じでブレーキが効いてくれます。

街乗り感想なので…ツーリングでの走りの変化は分かりませんが(汗)

 

まだちょこっとカスタムは途中です。

パーツの入荷待ちがまだあるので完了レポはまたね~~~♪

| | コメント (4)

より以前の記事一覧