ツーリング

2007 信州ツーリング 3日目

『つまみは塩でぇ~~~~!』編

 

8月13日月曜日 天気 当然の!晴

 

爽やかな朝の目覚め(☆▽☆)

なぜか旅だと早起きになるオラ~

姐さんハナさんうえっちとで朝風呂に。温泉だしね~(笑)

その後せっかくなので御宿の近くを散歩♪

Cimg0692_2  Cimg0688 Cimg0696

美味しい朝食を頂いて

             Cimg0700

  出発で~す!

まずは志賀高原に向かいます。途中でこばちゃんと合流~!

昨日ぶりですね~(笑)

スキーで有名な志賀高原…うねうね道が続きます。

地元のライダーさん達が早朝から正装で走りに行くのも分かりますが…旅人はのんびり行きますよ~

志賀高原、さすがに標高が高いだけあって…エンジンパワー半減^^;

Cimg0706  Cimg0707  Cimg0726

山腹の駐車場からコレ↓

Cimg0716  とコレ↓

                Cimg0734  Cimg0735

で横手山山頂に到着~♪

ここで日本一標高の高い場所にあるパン屋さん横手山頂ヒュッテに。

Cimg0770  ふわふわの美味しいパンを頂いて・・・

Cimg0774  Cimg0776

お次は日本で一番標高が高い国道ポイントに行きます。

日本一だらけ~(笑)

Cimg0791  Cimg0792  Cimg0789

ここから見る景色もまた絶景(^^♪

でもこのポイント…知ってても通り過ぎそうな所なんですよね^^;

日本一の後は白根山

Cimg0796  これを登って火口に行くのですが…見た目以上の急勾配…

革パンにブーツ・・・登山には不向きな格好は・・・きつかった~

で火口から見た火口湖は吸い込まれそうなエメラルドグリーンでとっても奇麗でした☆

Cimg0797_3

登山を終えたら下山です。

ここからは草津(群馬県)を抜けて再び長野に戻ります。

さすがに草津は車が多くて大変でしたが(汗)

そんな草津を抜けてお勧めのワインディング『つまごいパノラマライン』を走ります。

お勧めだけあって車はいなくて気持ちえぇ~(>_<)

途中キャベツ畑休憩。

Cimg0803  一面のキャベツ畑!これはこれで絶景ですね~!

キャベツ消費率№1の県に住むものとしては…お好み焼きが恋しくなります~♡

Cimg0810

ここでこばちゃんとお別れ・・・

来年も来るのでまた走りましょ~(T_T)/~~~

ここからも楽しいワインディングを走りちょっと遅めの昼食を『アトリエ・ド・フロマージュ』で頂きます。

この旅で甘党なのは…オラ一人…

なんでちょっとテンション上がっちゃいました(笑)

Cimg0821  Cimg0825

甘さ控えめで濃厚なチーズ…美味しかったな~!

遅めの昼食を済ませると今夜のお宿がある蓼科を目指し、途中で買い物に『ベイシア』に立ち寄ります。

時間は3時頃…

日中で一番暑くなる時間帯…

さすがに下山したら暑いですね~(汗)

単純な気温では長野が全然高いのですが、広島に比べると湿度が低いのでオラ的には結構大丈夫!

体力的にどうかな~?と心配してた姐さんも平気!

でもここで事件が…(@_@;)

ハナさん暑さにやられてちょっとダウン・・・

涼しい店内で長~~~い休憩をとる事にします。

Cimg0832  ここの薬局でしえピタ(冷えピタ)を見つけたオラは即購入~!

これが結構な活躍をすることになるとは(笑)

長い休憩で回復すると時間も夕方になりちょっと涼しくなりました。

蓼科は…景色も奇麗で涼しくていい所ですね~。

今夜のお宿は『スノーベル』

バイク好きのオーナーさんが経営するペンションです。

Cimg0847

さ~て、今夜もビールで乾杯です♪

Cimg0863  Cimg0864  Cimg0868

美味しい料理にビール♪

今夜も笑いと話がつきませんね~(*^^)v

お酒が進み、つまみが尽きた頃・・・うえっちが一言・・・

 

『すみませ~ん!塩下さ~い!』

 

そうです!つまみは塩4人で小さじ二杯(笑)

 

もううえっちには勝てませんm(__)m

楽しい夜は今夜も更けて行くのでした・・・

 

本日のルート

渋温泉-(R292)-志賀高原横手山-(R292)-白根山-(R292、パノラマライン、東部湯の丸線)-アトリエドフロマージュ-(東部湯の丸線、サンライン)-ベイシア-(諏訪白樺湖小諸線)-蓼科第二牧場-(諏訪白樺湖小諸線、R299)-SNOW BELL

(ほりほりさんブログから参照) 

 

4日目に続く・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

四国ツーリング・4日目『鰹編』

5月2日(水曜日) 天気『

 

今日は再合流日。

8時福山発のフェリーに乗るために6時過ぎに出発。

生憎朝は路面はウエット・・・(汗)

下道でいくつもりだったけど、ウエット&渋滞で予想以上に時間が!?

急遽高速に飛び乗り福山に~!

福山東ICを降りたのが7時40分過ぎ・・・かなり焦る(・・;)

福山港到着7時50分過ぎ・・・

着くと乗船間際でした^^;

無事に乗船して・・・ここからが問題!

Cimg0336

オラはチョ~~~~~~船酔いマン!極端に三半規管が弱いのです(滝汗)

終始甲板で風に当たりながら揺れに耐え無事に多度津に到着。

・・・っが寒い!アリエン!

普段多少寒くても着ない人ですが一枚着込み善通寺ICから高速に乗り高知を目指します。

ハナさん一行は足摺岬を観光なので高知道を降りた後、56号を逆走しすれ違った所が合流とアバウトな打ち合わせ(笑)

南国市辺りでやっと青空が

いい天気です(^^)v

高速も飽きたので土佐ICで降りて56号に。

なかなかいい感じのワインディングを走り道の駅で無事に合流。

さ~てお昼です。

高知と言えば『鰹!』これを食べなければ(^^♪

っで注文したのは「鰹のたたき丼」♪

Cimg0342 美味!

腹ごなしも済んだけどもう結構な時間・・・(汗)

ここらからフリーで桂浜を目指すことに。

56号→道の駅かわうその里(休憩)→56号→23号→47号(横浪黒潮スカイライン)→23号(桂浜)

って感じで走ります。

Cimg0344 MOTOKOっち@ER-6f

  Cimg0345 Keiちゃん@VTR1000F

    Cimg0346 ほりほり@YZF-R6

      Cimg0347 ハナ@ZX-10R

        Cimg0348 うえっち@VTR1000SP-1

黒潮スカイラインは面白い道だったな~。

Cimg0350 Cimg0353

「黒潮スカイラインより」     絶景でした。

Cimg0360 竜馬先生。

     Cimg0365 桂浜

桂浜は思ってたよりとても綺麗でした。

そして今夜のお宿に。

チェックイン後やはり宴会です(^^)v

そのまえにはりまや橋を見ないとねっ!

Cimg0380

感想は・・・・(笑)

今夜のお店はKeiちゃんが見つけた所に入ったのですが・・・これが大正解!

料理も絶品!

Cimg0383 Cimg0385 Cimg0386

でなんと言っても料理が出てくるのがハンパなく早い!

某大手居酒屋チェーン店なんて目じゃないです(@_@;)

たらふく食べて、飲んで今夜は早めのお開き。

『高知城編』に続く

| | コメント (3)

四国ツーリング・『中休み編』

5月1日(火曜日) 天気『/

 

今日は中休み。

本当はこの日に再合流しようかと思ってたけど・・・

広島はどんより曇り、時々雨なんて天気なので無理せずに翌日に合流することに。

この日は一日のんびり愛娘と過ごしてた所にメールが。

なにやらハナさん、ヘルメットを落としシールドが傷だらけになったとか!?

それでは安全な旅はおくれないのでシールドを買いにボブキャットに。

ハナさん希望の物があったので無事にGet!

 

明日は船で上陸なので早めに就寝zzzzz

| | コメント (2)

四国ツーリング・2日目『うろん編』

4月29日(日曜日) 天気『』 

昨夜は早く寝たために朝5時に起床。

皆まだ寝てます(+_+)zzzzzz

皆起きた所で朝風呂♪

その後ちょっと港を散歩しました。

Cimg0081 『ひじき』

     Cimg0084 『鳴門大橋』

美味しい朝食を頂いて鳴門見物です(^^♪

道の駅「うずしお」。

ここは鳴門大橋を真下から見れます。もちろん渦潮もね(^^)v

橋も迫力ありましたが、なんと行っても渦潮!大迫力です!!!

Cimg0101 Cimg0105

Cimg0117 Cimg0106

この潮だと魚が美味いはずです!(^^)!

たっぷり鳴門を堪能した後に今日合流する広島組と福岡組との待ち合わせ場所に。

鳴門スカイラインを走り「津田の松原」に向かいます。

待ち合わせは11時頃!?

到着するとKeiちゃんもう到着してました~!

聞くと結構早く着いてたとか?

その後YOZさんMOTOKOっちの到着を待ちます(^^)/

MOTOKOっちはNEWMACHINE☆彡

まだかな~?って言ってると到着~

Cimg0167

MOTOKOっちのNEWMachineは『ER-6f』

今までのイメージと違って新鮮です^^;

Cimg0169

ここで作戦会議!・・・じゃなくてうろん会議(笑)

お店も決まりこの旅前半の最大イベント!さぬきうろん食い捲りへGo~!

 

・1件目『太一』

Cimg0182

オラのは生醤油をかけたうろん♬

Cimg0178

美味しかった~☆

 

・2件目『矢田うどん』

Cimg0183

ちょっと豪勢に『天ざる』

Cimg0190

ボリュームたっぷりでした(^^ゞ

 

お腹いっぱいになればもちろん運動って事でここから五色台を目指します。

ほどよくクネクネして頂上に。

今回、冬の強化メンテでフロントフォークのスプリングを「オーリンズ」に交換しました。

お陰でフロントがよくストロークしてくれるので走ってて楽しいのなんの(^^♪

Cimg0203 Cimg0217

五色台を後にして今夜のお宿がある高松市内へ。

 

そして、えきさいちんぐでんじゃらすな夜の宴会へ~!(笑)

Cimg0221

飲んだな~!食ったな~!

 

 

『GT-R編』に続く・・・

| | コメント (3)

四国ツーリング・1日目『再会編』

4月28日~5月4日と四国ツーリングに行って来ました。(途中離脱を含む)

一年前からのハナさん、ほりほりさんとの約束のツーリング♪

 

 

4月28日(土曜日) 天気・晴れ

ドタバタと前日から準備!なんて言ってもいかに荷物を減らすかが重要!!!

出しては入れ、入れては出しを繰り返し何とか準備完了(>_<)

朝8時出発に合わせて起床。

外は・・・爽やかないい天気~☆彡出発準備をしてるとハナさんからメールが。

なんと長野はだとか・・・

可哀想だな・・・(ToT)/~~~って思いつつ出発~!

 

福山まで2号線をのんびり走り、予定より遅れ気味で福山到着。

基本は下道でって考えてたんですが、これは遅れすぎって事で福山東ICから高速に。

姫路東ICで降り、姫路城を見に行きましたが・・・合流時刻を考えたら見学はNG!

一周ぐるりと周り姫路城を後にして明石を目指します。

ここからのルートは悩みましたね~( 一一)

2号線は渋滞・・・

なので250号へ・・・渋滞・・・

「海が見たい!」って事で718号に抜けて見ましたが・・・

これが失敗でした((+_+))

渋滞は無いものの・・・すり抜け出来ない道幅に加え、いい感じで来る対向車・・・

オマケに50㎞前後で進むのでオラの左手は・・・悲鳴を上げました!

10Rはクラッチ重たいんですよね~(ToT)/~~~

忍耐の走行を続けてやっと明石に到着~!

 

合流前にしたかったのが「明石海峡大橋」を下から見る!でした。

大蔵海岸にバイクを止めて絶景な明石海峡大橋を眺めながら休憩♪

本当にキレイでした!

Cimg0023 Cimg0028

休憩中なオラ号。

Cimg0030

ここでハナさんから電話が入り合流は淡路SAに。

垂水から神戸淡路鳴門自動車道に乗り、明石海峡大橋を渡りました。

途中止まって写真撮りたかったのですが・・・もちろんNG

淡路SAで到着を待ちます。

淡路SAからの橋。

Cimg0035

そして、待ち人来る♬

Cimg0037

バイクでの再会は一年ぶりです♪

長野組はハナさんほりほりさんうえっちさんの三人。

久しぶりの再会・・・でも年末にも逢ってるしなんか全然久しぶりって感じがしませね~(笑)

再会と、初めましてを済ませてお宿にGo-!

淡路のワインディングを走り今夜のお宿『玉福』に到着。

ここまで皆それなりに走って来てるのでヘロヘロ~

 

温泉に入り『宴会』(^^♪

もうお料理はチョ~~~~~~楽しみにしてました。

Cimg0057 じゃぁ~~~~~ん♪

     Cimg0058 ででぇ~~~~~ん♪

            Cimg0071 ど~~~~~ん!

どれもこれも絶品でした!

特に宝楽焼きはなんとも言えない美味しさ(^^)/~~~

美味しい料理に美味しいお酒♪

そしてなんと言っても最高の仲間!

 

だからバイクはやめられない(笑)

 

『うろん編』に続く・・・

| | コメント (4)

ハナ組ツーリング。 4日目

5月3日。 天気…朝から爽やかな快晴

今日は一日宮島観光。

前日遅くまで大宴会をしてたので、今日のお迎えは遅めの時間。

朝10時にホテルへお迎え~♪

三連休の初日なので人が多そう…。宮島までは木材港経由も考えたのですが…無難に国道2号線。

Dsc02956 まずは給油。そう言えばまたガソリン値上げですね…

多少の渋滞覚悟で2号線へ…案の定、佐方パーキング手前から渋滞…

大人しく渋滞に並ぶといつ着くか分からないので…すり抜け。

前日にバイクを止める場所で議論が起きましたが(汗)行けばなんとかなるのです!?

やっぱりなんとかなりバイクも止めて、いざフェリーへ乗船。

宮島口~宮島、すぐ着きます。船酔いMANのオラには優しい距離(笑)

190

フェリーから見た大鳥居。

11時半頃には宮島上陸。まずは腹ごしらえ!

宮島といえば『あなご飯』、そして『牡蠣』

焼き牡蠣は普通に売ってるので食べれます。今は牡蠣のシーズンではないけど美味しいのかな…?

腹ヘリコプターズ(笑)は早速入店!

192 こちらは全員が注文した『あなご飯』

うなぎほどこってりしてなくて美味しい(゚∇^*)

そして・・・焼き牡蠣

193

195

牡蠣が食べれないオラはパス!

満腹になれば観光~♪

目指すは、世界文化遺産 厳島神社もうお馴染みですね、日本三景の一つです。

207

Dsc02974

209

213 何回訪れても飽きない場所です。

ここでMOTOKOっちとハナさんが買ったおみくじの内容がまったく!一緒!

やっぱり今回が初対面ではないとますます疑ってします(笑)

206_2

たっぷり厳島神社を堪能した後は、紅葉谷公園を登りロープウェイに乗り山頂を目指します。

この日は本当に爽やかな天気

なので紅葉谷公園…キレイでした!

215

217

218

219

新緑に映える紅葉もまたいいものです!(^^)!

今回ご一緒したツーリングでは本当によく歩きました…

バイクに乗ってる記憶より、歩いた記憶のほうが濃かったような…

ここからロープウェイでさらに登頂。

222

224

そして頂上から見える景色はまさに絶景!

瀬戸内海とその島々が一望できます。

226

どうです?海の蒼と空の青が一緒!

先日行った角島の海もキレイですが、瀬戸内海もキレイです。

宮島は厳島神社が有名ですが、島全体が観光できるのでとても一日では回りきれない…

下山後は歩き疲れたので甘味!

隠れた宮島銘菓「揚げもみじ」を頂きます。

237 普通のもみじ饅頭はお饅頭ですが、揚げるとまったく違う食感に変身!

ドーナツみたいになって美味しいですよ~。

そろそろ宮島を離れます…

239 宮島を離れれば…お別れが近いのです…

(;_;)( ;_)(  ;)(   )(;  )(_; )(;_;)(T-T)うるうる~

ホスト役としてはちゃんとお見送りをせねば!ってことで大野ICまでお見送り。

ここで本当のお別れです。。。

ハナさんほりほりさんは福井へ…

Keiちゃんは福岡へ…

241 出雲で初対面でしたが、まったく初対面とは思えなく接してくださった、ハナさんほりほりさんKeiちゃん

四日という短い間しかご一緒出来ませんでしたが、とても楽しかったです♪

来年は「うどんは麻薬だ!」ツーリングでまた飲んだくれ一緒に走りましょうね~m(._.)m

そして、お礼参りツーリングもしなくちゃな~!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ハナ組ツーリング。 3日目

5月2日。   天気、午前…どんより曇り空、午後…快晴

本日は、津和野~岩国・錦帯橋~広島と走る予定。

朝、起きると同時に外を見ると…なにやらが降った形跡が!? 天気予報をチェックするとこらから快方に向かう一方との事。

8時半出発予定なので外に出てみると…寒い…( ̄□ ̄;)!!

126_2 127_2

      オダァ~メッシュジャケットだでよぉ~~(;¬_¬)

 さみぃ~だでよ~!{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

などと泣き言言ってられません!

『気合だ~!』『気合!』( ̄^ ̄)

しかし…やっぱり天気心配だな…

山口市内から9号線をはしり津和野に。

前方には分厚い雲が…道路はウェット!!!降らなきゃいいな~!

寒いのは我慢できるけど、雨は嫌じゃ~~~!とか思ってましたが降った後を進むって感じで雨にも会わずに津和野着!

129_1 ここでけろよんさんのぼとんさんと合流予定。

まだ時間があるので先に参拝を済ませます。

津和野・太鼓谷稲荷神社、以前には日本三大稲荷と聞いたのですが五大稲荷なのですね…

稲荷神社なので「油揚げ」を購入してお参りします。

ここでほりほりさんからナイス♪な発言(^^♪

136_1 参拝も無事に済ませました。

今日はどんよりしてたのでイマイチでしたが晴れてたらこんなに綺麗に見えます。

063_1

ここで待ち人来る!

138_1 これで全員揃ったので津和野観光にいきますか~!

津和野はこんなとこ。

山陰の小京都と呼ばれてるだけあって、古い町並みが続いてます。

そして…津和野と言えば「鯉」です。

デブ鯉がいます。どれだけデブかは…

151_1 ねっ!デブでしょw(゜o゜)w オオー!

この胴回りハンパない!

そりゃ~毎日大量に餌食って、殆ど動かないんだから太るわな~!

きっと見事な霜降りだとおもうな^^;

142_1

(餌付け風景!)

津和野のもう一つの名物はSLです。

休日には山口市~津和野と一日1便走るのですが、これがもう大迫力!

是非とも見て欲しかったのですが…連休とはいえ平日…残念ながら今日ははしらないとの事…

048sl かっこいいです!マヂで!

走らないSLには用が無いので(笑)隠れた名物とも言える、源氏巻を焼く職人なオヤジを見に行くことに。

…が!またしてもこちらも今日は店頭では焼かないとの事(☆-◎;)ガーン

あの職人の手さばきは一見する価値があったのに…仕方ない…

見所が減ったので(汗)早めの食事にして錦帯橋に移動することに。

お食事はみのやさん。

155_1 長野ではおうどんの出汁は関東系。いわば黒いお出汁…

この辺りは関東系。透き通ったお出汁。

ではこれは透き通ったお出汁のうどんを食べてもらおうって事でみのやさんをチョイス。

156_1 ねっ!透き通ったお出汁でしょ。

これが美味いのです!柚子がいい感じに利いてて(^-^)g

ここでプチハプニング!?

危ないところでしたね…気付かないで移動してたらどうなったのでしょう(・・;)

ハプニングも解決しここからは岩国に向けて移動。

9号線~187号を走ります。

この187号線、地元では有名な高速ワインディングが豪快に楽しめる道です。

景色もなかなか!

ここまでは豪快に走るまでは出来てなかったのでやはりバイク乗り!気持ちよく走りたいですもんね(^_^)/

先導はYOZさんなので安心して走れます。

187号に入ってからは一気にペースアップ!気持ちいいペースで走ります。

オラはしんがりだったので後ろからハナさんほりほりさんKeiちゃんの走りを観察。

みんな巧い!特に同じ10R乗りのハナさんの走りはキレイ。

勉強になるな~!オラも金色に輝くオーリンズがほひい~~~(>_<)

気持ちいいペースで走り、ピュアライン錦で休憩。

お三方にとっても気持ち良く走ってもらえたのでオラも満足!

「長野にはこんな良い道は無い!」って言われてましたが…逆に長野のワインディングに興味津々( ・_・)

これは絶対!長野襲撃しないといけないな~♪

ここから錦帯橋は直ぐです。

到着すると強風吹き荒れてましたo(><;)(;><)o

するとドコからともなく現れた…

161_1 ヘルメット姉さん参上!

最高です!

もうオラの心を鷲掴み!

この日の錦帯橋は人もそれほど多くなく、途中も渋滞なくて良かった。

これが明日以降の3連休の人出予想…20万人!?

早くきて良かったぁ~~~!

165 165_1

錦帯橋はこんなトコ。

技術者系のハナさんほりほりさんは着眼点がやはり違います。

これを昔の大工さんは作ったのですから凄いですね!

橋も当然渡ります。すると…

171  この旅で最高の一枚!かつていたでしょうか?錦帯橋でハングオンした人が(笑)

錦帯橋を堪能した後は早めに広島入り!

今夜はこの旅の総決算!『大宴会』です。別途、宴会部隊も出動します!

岩国からは高速で広島入りし早めにホテル入り~!

宴会がはじまりますよ~~~~!

--------------------------------------------------------------------------

広島と言えば?…『お好み焼き』ですよ!奥さん!

まずはLOPEZでお好み焼き~!

177_1 178 180 181 

広島に来たら食べなきゃ~!本場の味!お好み焼き!

広島には2大ソースがあります。

おたふくソースカープソースとあります。

有名なのはおたふくソースかな?

でもカープソースも美味いんです♪

LOPEZは皿で食べないお店です。箸はあるのですがやはりヘラで食べるのが美味い!

ハナさん達もヘラで食べられました~v(^^)v 如何でした?

再確認!やはりビールとお好み焼きの相性は最高!

お好み焼きを食べたら「鳥太郎」に移動~。

ここで宴会部隊われらが親方合流~♪

もうココからはフル加速ー!

185 いったい何杯のんだのでしょう?

オラはハナさんの横に座ってたのですが…同じペースで飲みました^^;

いやぁ~~~!楽しい夜でした。

笑って!笑って!笑って!笑い捲りましたーo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

この後日付が変わってからお開き…

YOZさんに送ってもらったのですが、帰りに平和公園に寄って帰りました。

広島に来たら訪れて欲しいのが平和公園。

広島で生まれ、育ったオラ達には何よりも特別な思いがあるので…

夜中の原爆ドームでしたが、ハナさん達にも訪れて貰えて良かった…

明日は一日観光day!

翌日へ続く…

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ハナ組ツーリング。 2日目

5月1日。快晴

今日は角島、秋吉台、秋芳洞を回る予定。

昨夜それなりに飲んだのに皆早めの起床。MOTOKOさんのご実家なので皆でお片づけ♪

お世話になったのでキレイにしないとね~!

朝8時前でもとっても爽やかな天気。今日はいい天気になりそう。

016motoko Dsc02727

MOTOKOさんお世話になりました!

8時半に角島に向けて出発。

191号を快走~。

途中に恐るべし!女帝!なんて事があり(笑)順調に角島に到着。

9時半頃には到着。角島はなるだけ早い時間に来るのがお勧め!

早い時間だと橋が一番綺麗に見えます。澄んだ海も空も…

それに早いと人もすくなくて貸切状態で橋を渡れます。

実は角島、ハナさんが来られる時にお勧めした場所です!こっちに来るなら絶対に行かないと後悔するからです…

後で聞いたのですが、ほりほりさんがレクサスのCMで気になって検索してたとか♪

角島大橋…テンション上がります!

073_1

どうです?この景色!角島大橋ってこんなトコ!これが無料で通れるのがいいですよね~!

角島大橋を橋の中腹からも見て019

渡った展望台からも025

何度来てもイイです!感動です!

角島でYOZさんと合流予定なので灯台に移動。

この灯台が…登れるのですが急勾配の螺旋階段が105段あり、頂上からの景色も絶景なので登って見ることに…

が…なめてました階段(汗)降りたら太ももプルプル…(;¬_¬)

028yoz

YOZさんとの待ち合わせは10時…来ないな~

何かあったのかな~って思ってると11時に到着!

なにやらちょっとしたトラブルが発生してたようで…オラ達なら諦めて帰る所をさすがはYOZさん、あっさり克服されました。

ここからはホスト役交代。

頼れるYOZさんにお願いします。宜しくお願いします!

角島の隠れた名物!それが「わかめソフト」!

062 思い出に残る味です(^_^; アハハ…

ある意味この旅で一番インパクトを残したのはヤツかも!?

ココでレクサスのような景色が見れる場所をYOZさんに教えていただき行ってみる。

何でもない場所なんですが、以外と気付かない所(あえて場所は書きません!)それが↑の写真。

観光客だれ一人いなくて、しかも最高の景色を堪能しちゃいましたキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ

ここで角島とはお別れ。次は秋吉台を目指します。

角島はこんなトコ!

191号を少し戻り316号~31号で移動。

途中、名水100選にも選ばれてる、別府弁天池で休憩。

見事なエメラルドグリーンな湧水!

076 マイナスイオン効果で癒される~~~!

この日の気温は所々では29℃…そんな時にこれは暑さを忘れます。

ここから秋吉台はもう直ぐ!お腹も空いたので移動しちゃいましょう~。

秋吉台と言えば、秋芳洞にカルスト大地!

でもその前にご飯~~~!080

山口と言えばかわら蕎麦!暑く熱した瓦の上に茶そばを乗せて、それを温かいそばつゆにつけて食べるのがかわら蕎麦。

こちらで頂いたのはナゼか?河童そば?なぜ河童かは不明?

腹ヘリコプター状態だったので美味い(^^♪

食ったら秋芳洞に=3

全長10kmにも及ぶ鍾乳洞でその内1kmが公開されてます。

秋芳洞なんていつ以来?20年近いかも~((+_+))

089 091

唯一!公開に耐えれる2枚…

カメラがボロイノヨ~(゚゚;;…はい…スンマセン…腕が有りません…ギュー <`ヘ´>===C<T_T)イテテ

しかし…往復で2kmはちとしんどかった…でも見応えはアリ!

さて、ついにお待ちかね!日本最大のカルスト台地です!

全国からライダーが集まって来る場所でもありますね!こちらも行く価値アリ!

109 111 114 116

103

ここでハナさんが一言「あそこに登ろう!」でMOTOKOっちを除く精鋭部隊が登山に~~~~ヘ(゚゚ュ)))

以外と登ります…おっさんにはキツイっす…

だけどそんな勾配を気にせずに走るほりほりさんKeiちゃんすげぇ~~~!

しんどい思いをしても登る価値アリ!もう雄大です!

『カルスト台地は雄大じゃぁ~~~!』

3億年という時間を掛けてこの大地が出来たなんて…凄すぎます!

言葉では言い表せないですよ…あの感動は…

下山途中にこんな物が↓

122_1 石灰岩を食べる貝が存在するんですね~!

ベニゴマオカタニシ,クチマガリスナガイ…

宿題頂きました( ̄□ ̄;)!!

調べました…ちなみ2種類居るのに気付きました?

ベニゴマオカタニシ,クチマガリスナガイ

下山後はカルストを往復。往路で休憩…バイク停…ガッシャ~~ン!!!!

はいコケマシタ(+。+)アチャー。オラ号立ちゴケ(^^;)ツ アハハ

123 アホですな~!足が短いのをすっかり忘れてました♪

被害はぽっきり折れたミラーと傷がちょっと…

いいんです!これでこの旅の厄をすべて引き受けたと思えば(*^^)v

こんなアホはほっといてホテルへGO~!

本日のホテルは前日にYOZさんが予約を入れて頂いたビジネスホテル。

24時間温泉(お風呂)に入れて、しかも5000円。安い!

チェックイン後は最大イベント!宴会です。作戦会議です。

作戦会議中にハナさんが地元ガイドブック発見!ホテルの直ぐ近くに「薩摩地鶏」のお店発見!

早速、襲撃( ̄^ ̄)

これが当り!さすがはハナ姉さん!

お料理◎ お酒◎ 

一日走って、歩いた後の麦酒はなんであんなに美味いんじゃ~~~~!

飲んで、喋って、笑って、最高じゃ!

宴会終了後はお風呂♪

一日の疲れを落とすのはやはりお風呂じゃね~~~(^O^)/

・・・熱いんじゃ~ボケ!ってくらい熱い…

ありえね~!後から聞くと、女湯は丁度良かったみたいです。

さっさと撤収…撃沈zzzzzzzzzz

翌日へ続く♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ハナ組ツーリング。 1日目

4月30日。ハナさんご一行と合流するためにいざ島根へ!

前日にMOTOKOさんとアレコレ打ち合わせして、朝8時30分に緑井天満屋に集合決定。

前日には米子に宿泊との情報をゲット!翌日は米子から出雲に移動されるので、出雲大社で合流することに。

広島から出雲までは2時間半あれば着くので、昼前には合流の予定。

ルートは無難に54号~184号で出雲入りすることに。

今回はかなりの距離を走るので事前の愛車の点検は完璧!だって車検上がりだから~♪

問題は人間!街乗りonlyの軟弱体質化してるのをツーリングモードに戻さなければ…^^;

連休入りしたといってもまだまだ車が少ない54号線を北上~!

可部を無難に抜けて上根峠…ヤバいぞ!目も体もついていかないぞ~(+_+)

出発そうそう散ってはいけないので^^;ゆっくり進む事に…

最初の休憩ポイントに選んだのが、ドライブイン赤名。

002 (休憩風景)

MOTOKOさんと二人だとさくさく移動できていいですね~!

短めの休憩の後、再び出発~~~。

ココからは184号で移動。途中曲がるところを間違えるプチハプニングは有ったものの…184に入ってからはペースアップ!

人間のリハビリが必要です!!!!

なにせ今回ご一緒するハナさんは峠&サーキットをバリバリ走る方なので…

三瓶周辺の道が非常にキレイに整備されて高速コーナーが続く快走路!

もうMOTOKOさんを気にしないで好き勝手に走っちゃいました(汗)

だって気にしなくても問題ない人だからね!

184をそこそこで走ったお陰でリハビリ完了~!

11時前には出雲市内に到着。軽く休憩の後に出雲大社へGo~~!

この辺りから少し緊張…

ハナさんのブログを通してのやりとりは有ったものの…初めてお会いするので…

こう見えてオラは結構人見知りが激しいので…

出雲大社に到着すると…ライムグリーンのZX-10R発見!

ハナさんご一行です♪

009今回ご一緒させてもらうのはハナさんほりほりさんKeiちゃんの3人。

まずは始めましてのご挨拶。

オラ…まだ緊張…

だけど…MOTOKOさんハナさん…一瞬にして意気投合!

事前に分かっていたとはいえ…本当に初対面?と疑ってしまうほど!?

オラの緊張も一瞬でしたが(^^ゞそれほど気さくな人達で、優しい人達です!

まずは…出雲大社観光。

↑の写真の大きなしめ縄にコインを投げ入れます。004

これが結構難しい…でも皆さん無事に刺さって(笑)本殿へ。

本殿の見学を終えて、参拝、御守購入。

006 008

お待ちかねのお昼です~!

出雲なのでやはり出雲蕎麦を食べました。美味しかった~~♪

…ん?画像?そんなもな~食欲が勝り忘れてますよ…^^;アハハ

この後は出雲から萩に向けての移動ですが…ここがこの辺りの道路事情の悪いところ…

海沿いを走るルートは国道9号線と言う幹線道路がありますが…殆どが1車線という最悪な状況です。

ここからの先導はオラへっぽこ先導者出番です(;^_^A アセアセ・・・

ルートは簡単です。ひたすら忍耐の9号線…なので…

先導してて思ったのは…「楽だぁ~」「安心だぁ~」

皆さん巧い!だからなんの心配もせずに走るだけだったのでこんな楽な先導はいつでもいいですね~v(^o^)

浜田まで忍耐の走行を重ねてやっと休憩ポイントの道の駅ゆうひパーク浜田へ。

012 休憩~♪休憩~♪

のんびり休憩した後は…もう少しだけ9号線を走り、191号へ。

191号は車も一気に減るので快適に走行~。

今夜のお宿は、MOTOKOさんのご実家に泊まらせてもらうことに。

その前に腹ごしらえ~!夕飯っす!

萩しーまーとでお食事♪ここではハイオク補給は我慢!!!!(>_<)

013 海鮮丼∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵

もち美味しかったですよ~♪

そして…今夜の宴会に備えて買出し!お酒を買い込んでご実家へ。

そして…そして…待ちに待った!

015 かんぱ~~~~~~い ヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ

楽しい夜のスタート!

Keiちゃんのバックからは焼酎が!只者では有りません┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

ほりほりさんもチョ~楽しい♪

当りまではではありますがハナさんも♪

楽しい宴会も程ほどで切り上げて今夜は就寝zzzzzzzz

明日は、角島に秋吉台♪

翌日に続く…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ハナ組ツーリング。

フォトアルバム完成間近!?

今回撮った写真は400枚近くあり…アルバムに載せるために厳選に厳選を重ねたけど…

結局、300枚近くを公開することに。

コメント書きもほぼ終了~!

特別編の写真編集のみを残すところに(*^^)v

明日には完成かな?完成したら今度はレポじゃ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧