« 2007年5月 | トップページ

2007年8月

2007 信州ツーリング

8月11日~15日と信州ツーリングに行って来ました。

長年の憧れの地 『長野』

 

目覆うような絶景な景色・・・

楽しい仲間・・・

美味いビール…

 

最高でした!

 

ぼちぼちですがアップして行こうと思うので気長に待ってて下さい(笑)

 

Cimg0557

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2007 信州ツーリング 3日目

『つまみは塩でぇ~~~~!』編

 

8月13日月曜日 天気 当然の!晴

 

爽やかな朝の目覚め(☆▽☆)

なぜか旅だと早起きになるオラ~

姐さんハナさんうえっちとで朝風呂に。温泉だしね~(笑)

その後せっかくなので御宿の近くを散歩♪

Cimg0692_2  Cimg0688 Cimg0696

美味しい朝食を頂いて

             Cimg0700

  出発で~す!

まずは志賀高原に向かいます。途中でこばちゃんと合流~!

昨日ぶりですね~(笑)

スキーで有名な志賀高原…うねうね道が続きます。

地元のライダーさん達が早朝から正装で走りに行くのも分かりますが…旅人はのんびり行きますよ~

志賀高原、さすがに標高が高いだけあって…エンジンパワー半減^^;

Cimg0706  Cimg0707  Cimg0726

山腹の駐車場からコレ↓

Cimg0716  とコレ↓

                Cimg0734  Cimg0735

で横手山山頂に到着~♪

ここで日本一標高の高い場所にあるパン屋さん横手山頂ヒュッテに。

Cimg0770  ふわふわの美味しいパンを頂いて・・・

Cimg0774  Cimg0776

お次は日本で一番標高が高い国道ポイントに行きます。

日本一だらけ~(笑)

Cimg0791  Cimg0792  Cimg0789

ここから見る景色もまた絶景(^^♪

でもこのポイント…知ってても通り過ぎそうな所なんですよね^^;

日本一の後は白根山

Cimg0796  これを登って火口に行くのですが…見た目以上の急勾配…

革パンにブーツ・・・登山には不向きな格好は・・・きつかった~

で火口から見た火口湖は吸い込まれそうなエメラルドグリーンでとっても奇麗でした☆

Cimg0797_3

登山を終えたら下山です。

ここからは草津(群馬県)を抜けて再び長野に戻ります。

さすがに草津は車が多くて大変でしたが(汗)

そんな草津を抜けてお勧めのワインディング『つまごいパノラマライン』を走ります。

お勧めだけあって車はいなくて気持ちえぇ~(>_<)

途中キャベツ畑休憩。

Cimg0803  一面のキャベツ畑!これはこれで絶景ですね~!

キャベツ消費率№1の県に住むものとしては…お好み焼きが恋しくなります~♡

Cimg0810

ここでこばちゃんとお別れ・・・

来年も来るのでまた走りましょ~(T_T)/~~~

ここからも楽しいワインディングを走りちょっと遅めの昼食を『アトリエ・ド・フロマージュ』で頂きます。

この旅で甘党なのは…オラ一人…

なんでちょっとテンション上がっちゃいました(笑)

Cimg0821  Cimg0825

甘さ控えめで濃厚なチーズ…美味しかったな~!

遅めの昼食を済ませると今夜のお宿がある蓼科を目指し、途中で買い物に『ベイシア』に立ち寄ります。

時間は3時頃…

日中で一番暑くなる時間帯…

さすがに下山したら暑いですね~(汗)

単純な気温では長野が全然高いのですが、広島に比べると湿度が低いのでオラ的には結構大丈夫!

体力的にどうかな~?と心配してた姐さんも平気!

でもここで事件が…(@_@;)

ハナさん暑さにやられてちょっとダウン・・・

涼しい店内で長~~~い休憩をとる事にします。

Cimg0832  ここの薬局でしえピタ(冷えピタ)を見つけたオラは即購入~!

これが結構な活躍をすることになるとは(笑)

長い休憩で回復すると時間も夕方になりちょっと涼しくなりました。

蓼科は…景色も奇麗で涼しくていい所ですね~。

今夜のお宿は『スノーベル』

バイク好きのオーナーさんが経営するペンションです。

Cimg0847

さ~て、今夜もビールで乾杯です♪

Cimg0863  Cimg0864  Cimg0868

美味しい料理にビール♪

今夜も笑いと話がつきませんね~(*^^)v

お酒が進み、つまみが尽きた頃・・・うえっちが一言・・・

 

『すみませ~ん!塩下さ~い!』

 

そうです!つまみは塩4人で小さじ二杯(笑)

 

もううえっちには勝てませんm(__)m

楽しい夜は今夜も更けて行くのでした・・・

 

本日のルート

渋温泉-(R292)-志賀高原横手山-(R292)-白根山-(R292、パノラマライン、東部湯の丸線)-アトリエドフロマージュ-(東部湯の丸線、サンライン)-ベイシア-(諏訪白樺湖小諸線)-蓼科第二牧場-(諏訪白樺湖小諸線、R299)-SNOW BELL

(ほりほりさんブログから参照) 

 

4日目に続く・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007 信州ツーリング 2日目

『アルプスは雄大だでぇ〜〜〜!』編

 

8月12日(日曜日) 天気 晴れ

 

爽やかな朝の目覚め!(^^)!

前日2時間睡眠&前夜しこたま飲んだとは思えないくらい^^;

ホテルの朝食バイキングをしっかり食べて出発で〜す!

北陸道、富山IC〜糸魚川ICまで高速移動。

相変わらずハイペースな北陸道(汗)

糸魚川ICで降りてここで富山在住のともや君@ZX‐6Rと合流〜!

Cimg0534

これで、青・青・青・青・・・と言う編成です(*^^)v

青色祭りじゃ~~~~~~!

やっぱ青っていいな~。

暑いんで進んじゃおうって事で小谷の道の駅を目指します。

小谷に向け進んでいると…新潟県と長野県の県境に!

念願の長野入り~。

オラのテンション↑↑

長野の山々の奇麗さに感動~!

山育ちなオラですが…広島の山とは全然違います!

そんな山に見とれながら小谷の道の駅に到着。

Cimg0540

熱い北陸から長野に入ってやはり長野は涼しい♪

えぇ~・・・この旅が始まってとっても大きな失態を犯していることに気付く・・・

それは何かと言うと・・・  ↓

Cimg0543 そうです『ソフト』をまだ食べてなかった・・・^^;

って事で山ブドウソフトを頂きました。

ここでも話しに花が咲きまくりですが次の待ち合わせ場所に行かないとね~

って事で白馬を進んでいると・・・

 

それは突然にやって来ました!

 

唐突に・・・

 

突然右側面に広がるアルプス・・・

 

一瞬で心奪われました。

Cimg0548_2

ただただ・・・その雄大な姿に感動・・・

Cimg0556

こんなに雲一つないなんて滅多にないそうです!(^^)!

さすがは最強な晴れ女ユニットパワー☆

アルプスに感動しつつ合流場所に到着・・・ですが誰もいない~(笑)

日陰でのんびり休憩してると、こばちゃん@CBR929RR到着。

Cimg0566

初めましてなこばちゃんですが、とっても好青年なナイスガイです。

うえっち来ませんね~(汗)

でもここは地元なんで進んじゃお~って事でお昼を食べに行きます。

そう!長野と言えばやっぱり『お蕎麦』っしょ~

って事でハナさんほりほりさんお勧めのお店にGo-

途中ちょっとしたワィンディングを走りましたが・・・いい感じ♪気持ちえがった~

お勧め№1に到着。  ・・・んっ?

ハナさん来ません???

どうやら途中の交差点でうえっちを待ってたとか。

っでその待ってた交差点で大きく手を振るハナさんに気付かずに通り過ぎるうえっち(笑)

そんな二人を待ってると、お蕎麦のにほいを嗅ぎつけたSUZUKIしゃんとKOYAMAさん@Peugeotと合流。

お勧め№1は要予約とかですぐ近くのお勧め№2に行くことに。

念願の本場お蕎麦を頂いたのは『美郷』

Cimg0583

美味しいお蕎麦に・・・楽しい話し・・・楽しい仲間・・・

お蕎麦が2倍美味しかったです(^^♪

Cimg0575  Cimg0572  Cimg0579  Cimg0580

美味しいお蕎麦を頂いてここでも更に話しに花が咲きまっくてしまいました♪

ここでSUZUKIしゃんとKOYAMAさんともや君とはお別れ・・・(T_T)/~~~

来年も来るのでまたご一緒して下さいねー!

 

 

お蕎麦の次は今日のメインイベント 『善光寺』 に。

Cimg0595  Cimg0587  Cimg0603

残念ながら・・・三門は平成の大改修で見ることは出来ませんでしたが・・・

Cimg0600  Cimg0601  Cimg0618  ←何に見えるかな~!

善光寺観光を堪能した後はお土産~!

あちこち見て回ってお土産購入⇒発送

善光寺で行って見たかったのがここ↓

Cimg0619

八幡屋礒五郎 

 

灼熱な(汗)善光寺を堪能した後は今夜のお宿に。

ここでこばちゃんとはお別れ。また明日ね~

ここからはうえっちの先導で渋温泉に到着。

今夜のお宿 ↓

Cimg0629

御宿 政喜

 

御宿に着いて、汗を流したら・・・野郎チームは ビール♪

姐さんチームは外湯を堪能。

姐さんチームが戻った所でごはん&ビール(>_<)

とっても美味しいお料理♪

Cimg0643

 

お食事の後は恒例の宴会じゃ~!

お酒にはつまみ♪って事でハナ隊長を先頭にうえっちオラで買出し~

Cimg0664  Cimg0666  Cimg0668

買い出しを終えて宴会♪宴会♪

Cimg0678  瞬く間に空く焼酎^^;

たくさん飲んで、喋って今夜も更けていくのでした・・・

おやすみなさいzzzzz

 

 

 

本日のルート。

富山-(高速)-糸魚川-(R148)-白馬-(オリンピック道路)-新行-(オリンピック道路、R19)-善光寺-(R18、R406、くだもの街道、R292)-渋温泉

(ほりほりさんブログより参照)

 

 

3日目に続く・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007 信州ツーリング 1日目

『北陸道はすげぇ~だぁでぇ~』編

 

8月11日(土曜日) 天気 晴れ

今日から4泊5日で、ハナさんほりほりさんの住む長野県を旅してきます。

お二人の地元ってことでお任せプランな旅 ^^;

AM5:00に小谷SAでMOTOKO姐さんと待ち合わせ。

初日のルートは気合いでオール下道・・・なんかでは絶対行かずに高速~!

お盆渋滞を出来るだけ避けるために早めの出発!

そして涼しい内になるだけ距離を稼ぐ作戦です(*^^)v

Cimg0492

 

山陽道⇒中国道⇒名神自動車道⇒北陸道と走り初日の目的地「富山」を目指します。

 

お盆渋滞…なんてドコ???って位順調に走り西宮名塩SAに到着。

ここからが渋滞のメッカに突入…かなりの渋滞を覚悟してたのですが・・・

13㎞位の渋滞!? やはり早いと思ったほどの渋滞ではない!

すり抜けの連続で突き進みます=3

やはり高速のすり抜けは疲れる・・・

やる気な方々がいたらいけないので路肩は走らず車線の中を進みます。

まだ午前中の早い時間ですが 「暑い!」

ひたすら我慢の走行で黒丸Pに到着~!(^^)!

 

炎天下の低速走行で体力を消耗したのでココでちょっと長めの休憩。

しっかり水分補給&体力回復しないとね!まだまだ先は長いのです(汗)

Cimg0505

黒丸Pに到着したのが9時半過ぎ。順調で~す。

休憩を済ませてまた進むのです!

米原JCから北陸道に入るのですが、その手前で名古屋まで約100㎞の表示が・・・

この時、姐さんと二人同じことを考えてました!?

それは・・・『名古屋近ぇ~~~~~!』 『楽勝じゃん!』

…二人とも感覚がおかしいです^^;

ここまで既に5時間近く走ってるのに、感覚的には2時間位…(笑)

  

米原手前のなんちゃって渋滞を抜けて北陸道にGo~!

北陸道は事前にどんな感じかをハナさんに聞いていたのですが・・・

入ってビックリ(@_@;)

ありえんくらい加速しだす車…

なんだこりゃ~!!!!!

 

…え~、走行車線130~140km

…追越車線それ以上!?

 

かなり面喰いました(@_@。。。

 

敦賀辺りまでは流れについて走ってたのですが・・・敦賀に入ったとたん空気が変わりました。

熱波ですよ(滝汗)熱波…

暑すぎてここでオラのやる気はゼロに(~_~;)

 

熱波にやられた二人は早めの昼食と長~~~い休憩♪

冷たいものが食べたいのでお蕎麦を頂くことに。

Cimg0508

ここでハナさんに電話してみると同じく小谷の道の駅で食事中な事が判明。

オラ達はこのまま富山を目指すことに…

合流はホテルに。

1時間半と長い休憩の後に再び…北陸道に。

相変わらずハイペースな北陸道…自分のペースで走れないから疲れるんですよね((+_+))

 

休憩&給油を繰り返し富山ICに到着したのが3時半頃。

ここから今夜のお宿「ホテルアルファーワン富山荒町店」に。

一足お先にチェクインを済ませてお風呂じゃ~~!

お風呂で疲れを癒してハナさんほりほりさんの到着を待ちます。

 

サンダルの調達に行かれてた(笑)お二人も無事に到着~♪

GWぶりの再会。

なのに全然久しぶりな感じがしないな~(^^♪

 

6時にロービーに集合して富山の夜に繰り出しま~す!

合言葉は『ビール♪』

Cimg0521

一軒目は普通な感じの居酒屋さん。

富山名物が食べたい4人は二軒目にGo~!

美味しい料理と焼酎に笑顔と話しがつきません。

程々で切り上げて就寝zzzzzz

 

明日はいよいよ長野入りです!

 

 

2日目に続く・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ