« 2007 信州ツーリング 2日目 | トップページ | 2007 信州ツーリング »

2007 信州ツーリング 3日目

『つまみは塩でぇ~~~~!』編

 

8月13日月曜日 天気 当然の!晴

 

爽やかな朝の目覚め(☆▽☆)

なぜか旅だと早起きになるオラ~

姐さんハナさんうえっちとで朝風呂に。温泉だしね~(笑)

その後せっかくなので御宿の近くを散歩♪

Cimg0692_2  Cimg0688 Cimg0696

美味しい朝食を頂いて

             Cimg0700

  出発で~す!

まずは志賀高原に向かいます。途中でこばちゃんと合流~!

昨日ぶりですね~(笑)

スキーで有名な志賀高原…うねうね道が続きます。

地元のライダーさん達が早朝から正装で走りに行くのも分かりますが…旅人はのんびり行きますよ~

志賀高原、さすがに標高が高いだけあって…エンジンパワー半減^^;

Cimg0706  Cimg0707  Cimg0726

山腹の駐車場からコレ↓

Cimg0716  とコレ↓

                Cimg0734  Cimg0735

で横手山山頂に到着~♪

ここで日本一標高の高い場所にあるパン屋さん横手山頂ヒュッテに。

Cimg0770  ふわふわの美味しいパンを頂いて・・・

Cimg0774  Cimg0776

お次は日本で一番標高が高い国道ポイントに行きます。

日本一だらけ~(笑)

Cimg0791  Cimg0792  Cimg0789

ここから見る景色もまた絶景(^^♪

でもこのポイント…知ってても通り過ぎそうな所なんですよね^^;

日本一の後は白根山

Cimg0796  これを登って火口に行くのですが…見た目以上の急勾配…

革パンにブーツ・・・登山には不向きな格好は・・・きつかった~

で火口から見た火口湖は吸い込まれそうなエメラルドグリーンでとっても奇麗でした☆

Cimg0797_3

登山を終えたら下山です。

ここからは草津(群馬県)を抜けて再び長野に戻ります。

さすがに草津は車が多くて大変でしたが(汗)

そんな草津を抜けてお勧めのワインディング『つまごいパノラマライン』を走ります。

お勧めだけあって車はいなくて気持ちえぇ~(>_<)

途中キャベツ畑休憩。

Cimg0803  一面のキャベツ畑!これはこれで絶景ですね~!

キャベツ消費率№1の県に住むものとしては…お好み焼きが恋しくなります~♡

Cimg0810

ここでこばちゃんとお別れ・・・

来年も来るのでまた走りましょ~(T_T)/~~~

ここからも楽しいワインディングを走りちょっと遅めの昼食を『アトリエ・ド・フロマージュ』で頂きます。

この旅で甘党なのは…オラ一人…

なんでちょっとテンション上がっちゃいました(笑)

Cimg0821  Cimg0825

甘さ控えめで濃厚なチーズ…美味しかったな~!

遅めの昼食を済ませると今夜のお宿がある蓼科を目指し、途中で買い物に『ベイシア』に立ち寄ります。

時間は3時頃…

日中で一番暑くなる時間帯…

さすがに下山したら暑いですね~(汗)

単純な気温では長野が全然高いのですが、広島に比べると湿度が低いのでオラ的には結構大丈夫!

体力的にどうかな~?と心配してた姐さんも平気!

でもここで事件が…(@_@;)

ハナさん暑さにやられてちょっとダウン・・・

涼しい店内で長~~~い休憩をとる事にします。

Cimg0832  ここの薬局でしえピタ(冷えピタ)を見つけたオラは即購入~!

これが結構な活躍をすることになるとは(笑)

長い休憩で回復すると時間も夕方になりちょっと涼しくなりました。

蓼科は…景色も奇麗で涼しくていい所ですね~。

今夜のお宿は『スノーベル』

バイク好きのオーナーさんが経営するペンションです。

Cimg0847

さ~て、今夜もビールで乾杯です♪

Cimg0863  Cimg0864  Cimg0868

美味しい料理にビール♪

今夜も笑いと話がつきませんね~(*^^)v

お酒が進み、つまみが尽きた頃・・・うえっちが一言・・・

 

『すみませ~ん!塩下さ~い!』

 

そうです!つまみは塩4人で小さじ二杯(笑)

 

もううえっちには勝てませんm(__)m

楽しい夜は今夜も更けて行くのでした・・・

 

本日のルート

渋温泉-(R292)-志賀高原横手山-(R292)-白根山-(R292、パノラマライン、東部湯の丸線)-アトリエドフロマージュ-(東部湯の丸線、サンライン)-ベイシア-(諏訪白樺湖小諸線)-蓼科第二牧場-(諏訪白樺湖小諸線、R299)-SNOW BELL

(ほりほりさんブログから参照) 

 

4日目に続く・・・

|

« 2007 信州ツーリング 2日目 | トップページ | 2007 信州ツーリング »

「ツーリング」カテゴリの記事

コメント


うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

http://komachin.anusu.net/ARvGnrY/

投稿: ちょwwおまwww | 2009年5月20日 (水) 08時48分


http://paipai.krieh.com/FhEkbAy/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月10日 (日) 02時25分

いやはや・・・しえピタには、大変お世話になりましたm(_ _)m
熱中症だけでなく、虫刺されでも活躍する事になるとは!
あの虫刺され、未だに痒くて困ってます(--;)
この日も楽しい宴会だったね。
塩下さ~い には、笑った笑った!
伝説ですな☆

投稿: ハナ | 2007年9月 6日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60787/7782763

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 信州ツーリング 3日目:

» 信州ツーリング3日目 [HANA+ZX-10R]
外湯で朝風呂に浸かって 美味しい朝食をいただいて 出発です本日のメンバーMOTOKOさん@ER-6f猫ちゃん@ZX-10Rkatzeくん@CBR929RRuetti@VTR1000 SP-1ほりほり@YZF-R1ハナ@ZX-10R渋温泉 → R292志賀草津道路 → 横手山頂志賀草津道路も、オリンピックの時...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 19時58分

« 2007 信州ツーリング 2日目 | トップページ | 2007 信州ツーリング »