« 2007 信州ツーリング 1日目 | トップページ | 2007 信州ツーリング 3日目 »

2007 信州ツーリング 2日目

『アルプスは雄大だでぇ〜〜〜!』編

 

8月12日(日曜日) 天気 晴れ

 

爽やかな朝の目覚め!(^^)!

前日2時間睡眠&前夜しこたま飲んだとは思えないくらい^^;

ホテルの朝食バイキングをしっかり食べて出発で〜す!

北陸道、富山IC〜糸魚川ICまで高速移動。

相変わらずハイペースな北陸道(汗)

糸魚川ICで降りてここで富山在住のともや君@ZX‐6Rと合流〜!

Cimg0534

これで、青・青・青・青・・・と言う編成です(*^^)v

青色祭りじゃ~~~~~~!

やっぱ青っていいな~。

暑いんで進んじゃおうって事で小谷の道の駅を目指します。

小谷に向け進んでいると…新潟県と長野県の県境に!

念願の長野入り~。

オラのテンション↑↑

長野の山々の奇麗さに感動~!

山育ちなオラですが…広島の山とは全然違います!

そんな山に見とれながら小谷の道の駅に到着。

Cimg0540

熱い北陸から長野に入ってやはり長野は涼しい♪

えぇ~・・・この旅が始まってとっても大きな失態を犯していることに気付く・・・

それは何かと言うと・・・  ↓

Cimg0543 そうです『ソフト』をまだ食べてなかった・・・^^;

って事で山ブドウソフトを頂きました。

ここでも話しに花が咲きまくりですが次の待ち合わせ場所に行かないとね~

って事で白馬を進んでいると・・・

 

それは突然にやって来ました!

 

唐突に・・・

 

突然右側面に広がるアルプス・・・

 

一瞬で心奪われました。

Cimg0548_2

ただただ・・・その雄大な姿に感動・・・

Cimg0556

こんなに雲一つないなんて滅多にないそうです!(^^)!

さすがは最強な晴れ女ユニットパワー☆

アルプスに感動しつつ合流場所に到着・・・ですが誰もいない~(笑)

日陰でのんびり休憩してると、こばちゃん@CBR929RR到着。

Cimg0566

初めましてなこばちゃんですが、とっても好青年なナイスガイです。

うえっち来ませんね~(汗)

でもここは地元なんで進んじゃお~って事でお昼を食べに行きます。

そう!長野と言えばやっぱり『お蕎麦』っしょ~

って事でハナさんほりほりさんお勧めのお店にGo-

途中ちょっとしたワィンディングを走りましたが・・・いい感じ♪気持ちえがった~

お勧め№1に到着。  ・・・んっ?

ハナさん来ません???

どうやら途中の交差点でうえっちを待ってたとか。

っでその待ってた交差点で大きく手を振るハナさんに気付かずに通り過ぎるうえっち(笑)

そんな二人を待ってると、お蕎麦のにほいを嗅ぎつけたSUZUKIしゃんとKOYAMAさん@Peugeotと合流。

お勧め№1は要予約とかですぐ近くのお勧め№2に行くことに。

念願の本場お蕎麦を頂いたのは『美郷』

Cimg0583

美味しいお蕎麦に・・・楽しい話し・・・楽しい仲間・・・

お蕎麦が2倍美味しかったです(^^♪

Cimg0575  Cimg0572  Cimg0579  Cimg0580

美味しいお蕎麦を頂いてここでも更に話しに花が咲きまっくてしまいました♪

ここでSUZUKIしゃんとKOYAMAさんともや君とはお別れ・・・(T_T)/~~~

来年も来るのでまたご一緒して下さいねー!

 

 

お蕎麦の次は今日のメインイベント 『善光寺』 に。

Cimg0595  Cimg0587  Cimg0603

残念ながら・・・三門は平成の大改修で見ることは出来ませんでしたが・・・

Cimg0600  Cimg0601  Cimg0618  ←何に見えるかな~!

善光寺観光を堪能した後はお土産~!

あちこち見て回ってお土産購入⇒発送

善光寺で行って見たかったのがここ↓

Cimg0619

八幡屋礒五郎 

 

灼熱な(汗)善光寺を堪能した後は今夜のお宿に。

ここでこばちゃんとはお別れ。また明日ね~

ここからはうえっちの先導で渋温泉に到着。

今夜のお宿 ↓

Cimg0629

御宿 政喜

 

御宿に着いて、汗を流したら・・・野郎チームは ビール♪

姐さんチームは外湯を堪能。

姐さんチームが戻った所でごはん&ビール(>_<)

とっても美味しいお料理♪

Cimg0643

 

お食事の後は恒例の宴会じゃ~!

お酒にはつまみ♪って事でハナ隊長を先頭にうえっちオラで買出し~

Cimg0664  Cimg0666  Cimg0668

買い出しを終えて宴会♪宴会♪

Cimg0678  瞬く間に空く焼酎^^;

たくさん飲んで、喋って今夜も更けていくのでした・・・

おやすみなさいzzzzz

 

 

 

本日のルート。

富山-(高速)-糸魚川-(R148)-白馬-(オリンピック道路)-新行-(オリンピック道路、R19)-善光寺-(R18、R406、くだもの街道、R292)-渋温泉

(ほりほりさんブログより参照)

 

 

3日目に続く・・・

|

« 2007 信州ツーリング 1日目 | トップページ | 2007 信州ツーリング 3日目 »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

KEIちゃん、来年も行くのでぜひ行きましょうね~
どうもKEIちゃんがいないあとちょと調子でないですね(>_<)
やはりシートバッグから焼酎が出てこないと
北アルプスの山々は本当に心奪われました
長野…ほんといいところですよね!
後何年か通うと…本当に移住してしまいそうな勢いです^^;
現在長野後遺症です(笑)

投稿: 猫吉。 | 2007年9月 3日 (月) 00時36分

初めてお会いしたのに、二日酔いで参上して申し訳なかったです(笑)

白馬の山々はきれいでしたね。
なかなかあそこまで晴れることはないのに、
物の見事に絶景になっていましたね。

二日酔いには、蕎麦がよい?かもしれません。

仲間はずれの多色系ボディーからより

投稿: katze | 2007年8月25日 (土) 21時19分

善光寺から渋温泉までは暑くて死にそうでしたけど、ビールと長芋焼酎 美味しかったですね~(^ ^)
手の黄色くなる野沢菜も最高でした(笑)

仲間ハズレの音叉マークより

投稿: ほりほり | 2007年8月24日 (金) 14時21分

白馬の山々には、地元の私も感動しました☆
いや~ あんな絶景が見れるなんて、ほんっと得した!!
灼熱の善光寺では、汗だくだったけど
その分、夜のビールが旨かった・・・よね?!(笑)

仲間ハズレの緑ちゃんより(泣)

投稿: ハナ | 2007年8月22日 (水) 20時11分

長野は涼しかったでしょう!

美郷のそば食べたかったな。

来年もいくのなら誘ってください。来年は出勤拒否してやるー!!!

投稿: kei | 2007年8月21日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60787/7624270

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 信州ツーリング 2日目:

» 信州ツーリング2日目 [HANA+ZX-10R]
ホテルで朝食をいただいて、いざ出発!富山IC → 北陸自動車道 → 糸魚川IC → R148 → ともや君と合流前日、広島からやってきた猫ちゃんは 「高速飽きた~~~」と言っていたのですが、この時期の海岸線沿いは海水浴客で渋滞するため・・・高速に乗って...... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 20時44分

« 2007 信州ツーリング 1日目 | トップページ | 2007 信州ツーリング 3日目 »