« 四国ツーリング・4日目『鰹編』 | トップページ | 2007 信州ツーリング 2日目 »

2007 信州ツーリング 1日目

『北陸道はすげぇ~だぁでぇ~』編

 

8月11日(土曜日) 天気 晴れ

今日から4泊5日で、ハナさんほりほりさんの住む長野県を旅してきます。

お二人の地元ってことでお任せプランな旅 ^^;

AM5:00に小谷SAでMOTOKO姐さんと待ち合わせ。

初日のルートは気合いでオール下道・・・なんかでは絶対行かずに高速~!

お盆渋滞を出来るだけ避けるために早めの出発!

そして涼しい内になるだけ距離を稼ぐ作戦です(*^^)v

Cimg0492

 

山陽道⇒中国道⇒名神自動車道⇒北陸道と走り初日の目的地「富山」を目指します。

 

お盆渋滞…なんてドコ???って位順調に走り西宮名塩SAに到着。

ここからが渋滞のメッカに突入…かなりの渋滞を覚悟してたのですが・・・

13㎞位の渋滞!? やはり早いと思ったほどの渋滞ではない!

すり抜けの連続で突き進みます=3

やはり高速のすり抜けは疲れる・・・

やる気な方々がいたらいけないので路肩は走らず車線の中を進みます。

まだ午前中の早い時間ですが 「暑い!」

ひたすら我慢の走行で黒丸Pに到着~!(^^)!

 

炎天下の低速走行で体力を消耗したのでココでちょっと長めの休憩。

しっかり水分補給&体力回復しないとね!まだまだ先は長いのです(汗)

Cimg0505

黒丸Pに到着したのが9時半過ぎ。順調で~す。

休憩を済ませてまた進むのです!

米原JCから北陸道に入るのですが、その手前で名古屋まで約100㎞の表示が・・・

この時、姐さんと二人同じことを考えてました!?

それは・・・『名古屋近ぇ~~~~~!』 『楽勝じゃん!』

…二人とも感覚がおかしいです^^;

ここまで既に5時間近く走ってるのに、感覚的には2時間位…(笑)

  

米原手前のなんちゃって渋滞を抜けて北陸道にGo~!

北陸道は事前にどんな感じかをハナさんに聞いていたのですが・・・

入ってビックリ(@_@;)

ありえんくらい加速しだす車…

なんだこりゃ~!!!!!

 

…え~、走行車線130~140km

…追越車線それ以上!?

 

かなり面喰いました(@_@。。。

 

敦賀辺りまでは流れについて走ってたのですが・・・敦賀に入ったとたん空気が変わりました。

熱波ですよ(滝汗)熱波…

暑すぎてここでオラのやる気はゼロに(~_~;)

 

熱波にやられた二人は早めの昼食と長~~~い休憩♪

冷たいものが食べたいのでお蕎麦を頂くことに。

Cimg0508

ここでハナさんに電話してみると同じく小谷の道の駅で食事中な事が判明。

オラ達はこのまま富山を目指すことに…

合流はホテルに。

1時間半と長い休憩の後に再び…北陸道に。

相変わらずハイペースな北陸道…自分のペースで走れないから疲れるんですよね((+_+))

 

休憩&給油を繰り返し富山ICに到着したのが3時半頃。

ここから今夜のお宿「ホテルアルファーワン富山荒町店」に。

一足お先にチェクインを済ませてお風呂じゃ~~!

お風呂で疲れを癒してハナさんほりほりさんの到着を待ちます。

 

サンダルの調達に行かれてた(笑)お二人も無事に到着~♪

GWぶりの再会。

なのに全然久しぶりな感じがしないな~(^^♪

 

6時にロービーに集合して富山の夜に繰り出しま~す!

合言葉は『ビール♪』

Cimg0521

一軒目は普通な感じの居酒屋さん。

富山名物が食べたい4人は二軒目にGo~!

美味しい料理と焼酎に笑顔と話しがつきません。

程々で切り上げて就寝zzzzzz

 

明日はいよいよ長野入りです!

 

 

2日目に続く・・・

|

« 四国ツーリング・4日目『鰹編』 | トップページ | 2007 信州ツーリング 2日目 »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

初日は朝早く出たお陰でたいした渋滞にもはまらずに行けました~
きっとGWとか秋とかだったら昼までにはついたかも~
再開のビールに焼酎、美味かったですねー!
 
やはり暑い時にのむビールは格別です♪

投稿: 猫吉。 | 2007年9月 3日 (月) 00時32分

暑い中 お疲れ様でした。
広島から大阪まで、あっちゅう間に来てしまったので、富山に昼前に到着するんじゃないかと ちょっとあせってました。
ビールに焼酎 美味しかったですね~(^ ^)

投稿: ほりほり | 2007年8月24日 (金) 14時10分

初日から暑かったね~!
遠いところ、お疲れさまでした♪

再会のビールは美味しかったね(^▽^)/
2軒目のお店で、珍しい名前の食べ物をいくつか注文したよね~
何だったか忘れちゃった(笑)
いきなり焼酎1瓶 空っぽ!さすが猫ちゃん!!

投稿: ハナ | 2007年8月20日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60787/7595186

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 信州ツーリング 1日目:

» 信州ツーリング1日目 [HANA+ZX-10R]
本日の宿は、富山です自宅からは200kmぐらい・・・ すぐ着いちゃいますとゆ~ことで、AM10:00 のんびり出発↓今回は、R1&10Rで出撃です長野 → R19 → 県道31,33号(通称オリンピック道路) → 白馬 → R148 → 栂池高原(素通...... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 21時16分

« 四国ツーリング・4日目『鰹編』 | トップページ | 2007 信州ツーリング 2日目 »