« 四国ツーリング・『中休み編』 | トップページ | 2007 信州ツーリング 1日目 »

四国ツーリング・4日目『鰹編』

5月2日(水曜日) 天気『

 

今日は再合流日。

8時福山発のフェリーに乗るために6時過ぎに出発。

生憎朝は路面はウエット・・・(汗)

下道でいくつもりだったけど、ウエット&渋滞で予想以上に時間が!?

急遽高速に飛び乗り福山に~!

福山東ICを降りたのが7時40分過ぎ・・・かなり焦る(・・;)

福山港到着7時50分過ぎ・・・

着くと乗船間際でした^^;

無事に乗船して・・・ここからが問題!

Cimg0336

オラはチョ~~~~~~船酔いマン!極端に三半規管が弱いのです(滝汗)

終始甲板で風に当たりながら揺れに耐え無事に多度津に到着。

・・・っが寒い!アリエン!

普段多少寒くても着ない人ですが一枚着込み善通寺ICから高速に乗り高知を目指します。

ハナさん一行は足摺岬を観光なので高知道を降りた後、56号を逆走しすれ違った所が合流とアバウトな打ち合わせ(笑)

南国市辺りでやっと青空が

いい天気です(^^)v

高速も飽きたので土佐ICで降りて56号に。

なかなかいい感じのワインディングを走り道の駅で無事に合流。

さ~てお昼です。

高知と言えば『鰹!』これを食べなければ(^^♪

っで注文したのは「鰹のたたき丼」♪

Cimg0342 美味!

腹ごなしも済んだけどもう結構な時間・・・(汗)

ここらからフリーで桂浜を目指すことに。

56号→道の駅かわうその里(休憩)→56号→23号→47号(横浪黒潮スカイライン)→23号(桂浜)

って感じで走ります。

Cimg0344 MOTOKOっち@ER-6f

  Cimg0345 Keiちゃん@VTR1000F

    Cimg0346 ほりほり@YZF-R6

      Cimg0347 ハナ@ZX-10R

        Cimg0348 うえっち@VTR1000SP-1

黒潮スカイラインは面白い道だったな~。

Cimg0350 Cimg0353

「黒潮スカイラインより」     絶景でした。

Cimg0360 竜馬先生。

     Cimg0365 桂浜

桂浜は思ってたよりとても綺麗でした。

そして今夜のお宿に。

チェックイン後やはり宴会です(^^)v

そのまえにはりまや橋を見ないとねっ!

Cimg0380

感想は・・・・(笑)

今夜のお店はKeiちゃんが見つけた所に入ったのですが・・・これが大正解!

料理も絶品!

Cimg0383 Cimg0385 Cimg0386

でなんと言っても料理が出てくるのがハンパなく早い!

某大手居酒屋チェーン店なんて目じゃないです(@_@;)

たらふく食べて、飲んで今夜は早めのお開き。

『高知城編』に続く

|

« 四国ツーリング・『中休み編』 | トップページ | 2007 信州ツーリング 1日目 »

「ツーリング」カテゴリの記事

コメント

高知良かったですね!
もっと高知を食べつくさないといけんですね!(^^)!
やっぱり鰹は本場で食べなければ。
アレからこっちではたたきを食べる気になれません(笑)

ハナさんあんなアバウトな方が気が楽でいいです。
時間とか決めちゃうと…意地でも間に合わせるタイプなんで^^;

投稿: 猫吉。 | 2007年5月16日 (水) 23時11分

桂浜と居酒屋「葉牡丹」は最高でしたね。
竜馬に会えたし、あのカツオ!
高知に連泊でも よかったですね~。

投稿: ほりほり | 2007年5月15日 (火) 18時46分

あまりにアバウトな打合せで、かなりの距離を走らせてしまったよね・・・ごめんね。
でも、カツオのたたきは本当に旨かったね~!
あの味は、現地でしか味わえないね。
高知・・・また行かなくちゃ!!

投稿: ハナ | 2007年5月14日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国ツーリング・『中休み編』 | トップページ | 2007 信州ツーリング 1日目 »