« 心機一転! | トップページ | 四国ツーリング・2日目『うろん編』 »

四国ツーリング・1日目『再会編』

4月28日~5月4日と四国ツーリングに行って来ました。(途中離脱を含む)

一年前からのハナさん、ほりほりさんとの約束のツーリング♪

 

 

4月28日(土曜日) 天気・晴れ

ドタバタと前日から準備!なんて言ってもいかに荷物を減らすかが重要!!!

出しては入れ、入れては出しを繰り返し何とか準備完了(>_<)

朝8時出発に合わせて起床。

外は・・・爽やかないい天気~☆彡出発準備をしてるとハナさんからメールが。

なんと長野はだとか・・・

可哀想だな・・・(ToT)/~~~って思いつつ出発~!

 

福山まで2号線をのんびり走り、予定より遅れ気味で福山到着。

基本は下道でって考えてたんですが、これは遅れすぎって事で福山東ICから高速に。

姫路東ICで降り、姫路城を見に行きましたが・・・合流時刻を考えたら見学はNG!

一周ぐるりと周り姫路城を後にして明石を目指します。

ここからのルートは悩みましたね~( 一一)

2号線は渋滞・・・

なので250号へ・・・渋滞・・・

「海が見たい!」って事で718号に抜けて見ましたが・・・

これが失敗でした((+_+))

渋滞は無いものの・・・すり抜け出来ない道幅に加え、いい感じで来る対向車・・・

オマケに50㎞前後で進むのでオラの左手は・・・悲鳴を上げました!

10Rはクラッチ重たいんですよね~(ToT)/~~~

忍耐の走行を続けてやっと明石に到着~!

 

合流前にしたかったのが「明石海峡大橋」を下から見る!でした。

大蔵海岸にバイクを止めて絶景な明石海峡大橋を眺めながら休憩♪

本当にキレイでした!

Cimg0023 Cimg0028

休憩中なオラ号。

Cimg0030

ここでハナさんから電話が入り合流は淡路SAに。

垂水から神戸淡路鳴門自動車道に乗り、明石海峡大橋を渡りました。

途中止まって写真撮りたかったのですが・・・もちろんNG

淡路SAで到着を待ちます。

淡路SAからの橋。

Cimg0035

そして、待ち人来る♬

Cimg0037

バイクでの再会は一年ぶりです♪

長野組はハナさんほりほりさんうえっちさんの三人。

久しぶりの再会・・・でも年末にも逢ってるしなんか全然久しぶりって感じがしませね~(笑)

再会と、初めましてを済ませてお宿にGo-!

淡路のワインディングを走り今夜のお宿『玉福』に到着。

ここまで皆それなりに走って来てるのでヘロヘロ~

 

温泉に入り『宴会』(^^♪

もうお料理はチョ~~~~~~楽しみにしてました。

Cimg0057 じゃぁ~~~~~ん♪

     Cimg0058 ででぇ~~~~~ん♪

            Cimg0071 ど~~~~~ん!

どれもこれも絶品でした!

特に宝楽焼きはなんとも言えない美味しさ(^^)/~~~

美味しい料理に美味しいお酒♪

そしてなんと言っても最高の仲間!

 

だからバイクはやめられない(笑)

 

『うろん編』に続く・・・

|

« 心機一転! | トップページ | 四国ツーリング・2日目『うろん編』 »

「ツーリング」カテゴリの記事

コメント

たまらんかったですな~!
あの宝楽焼きのふわふわ感。
まだ脳細胞が憶えています。

やはり、旅には美味い料理と酒!欠かせまへんな~!

投稿: 猫吉。 | 2007年5月11日 (金) 22時35分

宝楽焼きって写真で見てもすごいね~

もう一度食べたいと言っていたのがよく分かりましたw

いつか食べに出かけてみようっと^^

投稿: MOTOKO | 2007年5月 9日 (水) 01時25分

仲間に会うために!
美味しいビールを飲むために!
絶品のお魚を食べるために!

ドシャ降りの中を走った甲斐がありました。
淡路島・・・ いい所だったね。

投稿: ハナ | 2007年5月 8日 (火) 20時44分

淡路SAでは、お待たせしました。

玉福の料理は最高でしたね。
どれも美味しい上に あの宝楽焼き!
やめられまへんな~(^ ^)

投稿: ほりほり | 2007年5月 8日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心機一転! | トップページ | 四国ツーリング・2日目『うろん編』 »