« 大忘年会! | トップページ | プッチン! »

大忘年会!!

2日目。(2006年12月30日)

爽やかな目覚めです♪

前日、アレだけ飲んだにも関わらず二日酔いもないし~(^^)/

酒もほとんど残ってませんでした!

やっぱり楽しいお酒は違うなー!!!!

 

今日は大忘年会最終日。

前日会議で今日は呉観光に決定。

YOZさんと共のホテルにお迎えに。のぼさん、早く目覚めたとかで既に到着されてました。

9時過ぎにチェックアウト。

Keiちゃん・・・顔が死んでる~~~!

飲みすぎたみたいです(汗)

ハナさん&ほりほりさんはさすが!けろっとしてましたねー!

 

ここから2台に分乗して呉、大和ミュージアムを目指します。

年末だからか、渋滞もなく無事に到着。

大和ミュージアムは到着すると目の前にでっかい!潜水艦が出迎えてくれます。

※ 写真はないので想像してください。

そして、戦艦陸奥の大砲も。

デカイです!

大和はコレよりデカイのです(>_<)

 

余談ですが、オラは呉生まれ。

呉には母の実家もあり親戚も多数。そして戦艦大和が作られた造船所には親戚の叔父さんが勤めてました。

子供の頃、「あそこで大和が作られたんでー」って教えて貰いました(笑)

 

大和ミュージアムには1/10スケールの大和があります。

もう凄い迫力です。これが62年まえには実際に海に浮かんでいたなんて・・・想像もつかないです。

Dsc03238

戦争は好きではないです。

でも、単純にコレを作る過程は楽しかったでしょうね~。

本当に細部にわたる箇所まで見事!

「ほひぃ~な~」 (笑)

 

大和の模型を抜けると・・・ココからは本当に戦争の悲惨さを肌で感じる事ができます。

復元された零戦、人間魚雷・・・

Dsc03234 Dsc03233

特に人間魚雷に乗った人の遺書には・・・涙がでそうでした。

今の自分より遥かに若い子が、国のためってだけで死にに行く・・・

やはり戦争はいけません!

大和ミュージアムは当初の予想を遥かに超える入場者があるそうです。

それは、単純に1/10の大和が凄いとか、表の潜水艦が凄いとかじゃないですね。

 

大和見学も終わり、呉には海自があるので海に浮かぶ潜水艦を見た後、音戸大橋見学後、広島に帰ります。

広島最後はやはりコレ!『お好み焼き』です♪

YOZさんお勧めの「ゆうゆう」。

駅近くで、ガイドブックにも乗ってるだけあってお客さんいっぱい!?

しばらく待って入店。注文したのはスペシャルのそば。900円。

え~~、焼いてる過程が面白かった(^^♪

お客さんいっぱでてんぱってる親父とおかあちゃんの会話も面白く、やや失敗気味なお好みも面白かったです!(^^)!

お味は・・・うん、美味しかったですが・・・YOZさん的には大不満(怒)

普段はもっと丁寧に焼いてるそうなので、今度暇そうな時にいってみよ~。

(ここでも余談ですが^^; 帰省後の2日に兄貴と甥を連れてガード下のゆうゆうにいきました)

 

お好み後は、ちょいコーヒーブレイク。

だんだんお別れが近づきます・・・寂しいですね・・・

 

ホームまでお見送り。

まずはハナさん&ほりほりさん。この瞬間が嫌ですね・・・

楽しかった時間が終わるので(T_T)/~~~

遠い所を本当に来て頂き、感謝とともにありがと~(ToT)/~~~

もう来させません!次は行くので~(^^)v

ハナさん達とお別れして、Keiちゃんのお見送り・・・

Keiちゃんも遠くから来てくれてありがと~(ToT)/~~~

 

 

 

楽しかった2日も終わりました・・・

本当に楽しい2日でした。一年の終わりに楽しい時間が過ごせてよかったです。

次の再会はバイクじゃね!

夏には目指せ!信州、長野!

行きますで~(^^)/

 

 

 

 

最後に、お土産まで頂いてありがとうございました。

美味しかったですよ♪

|

« 大忘年会! | トップページ | プッチン! »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

呉を楽しんでもらえて良かったです。
子供の頃と比べてずいぶんと寂れてしまったのですが・・・
でも呉はいいところです♪

GWはうろん♪
夏は蕎麦♪♪

食べ捲りですねー。
よそいきの長野じゃなく普段着の長野でいいですよー。

>JAL?
飛行機乗らないんで・・・

投稿: 猫吉。 | 2007年1月21日 (日) 22時44分

日本人も乗らないJAL

いつのことだったか,大韓航空でアメリカに行くとき,私の隣に20代のはじめに見える日本人女性が座ったことがある.フライトの時間が長いので,私たちは自然とあれこれと話を交わした.

私はなぜ日本人女性が韓国から大韓航空でアメリカに行くのかが気になって彼女に聞いてみた.
彼女はアメリカに留学しているが,休みの間日本で過ごし,アメリカに戻るのだといった.彼女は日本から大韓航空で韓国に来て,アメリカ行きの大韓航空に乗ったという.アメリカから日本に行くときも,大韓航空で韓国経由で日本に行くという.アメリカにいる彼女の友達も皆,そうするということだった.大韓航空の方がJALより値段がやすいのでお金が節約できるし,また,大韓航空の女性乗務員は皆親切で,礼儀正しく,きれしだし,また,機内食が美味しいと彼女は言った.

また,数年前,アシアナ航空でオストリアに行った時のことだが,私のとなりに30代はじめに見える日本人男性が座った.
その男性も,ヴィンで開かれる国際サマ-音?祭に参加するというのだった.その男性もアシアナ航空で日本からソウルを経由してヴィンに行くという.日本からJALでオストリアに行くより,アシアナでソウル経由で行った方がチケットが安いので,その差額を旅行先で使えるからだという.そして,アシアナ航空の乗務員はきれいだし,親切で優しく,機内食も気に入ったと言っていた.その男性はJALの乗務員は顔もあまりきれいではないし,不親切だといい,手を振った.(その男性はこういうことを言いながら笑ったので私も 一緖に笑った)

韓国の航空会社(KAL, ASIANA)を利用する外国人に聞いてみたら,たぶん同じことをいうだろう.

私はJALの女性乗務員達に親切な振る舞いまでは期待もしない.ただ,從業員としてやるべきことはきちんとやれというのだ.韓国人乗客に食事の配膳をしなかったり,コ-ヒ-サ-ビスをしなかったり,乗客をにらみつけて不遜な言葉を使ったり,国際路線で英語の一言もしゃべれなかったり,乗客が降りるとき, や謝りの言葉もなく,出口を防いで,ロボットみたいに前を向いたまま,びくともしないなど・・・せめてこんな行爲はやめてほしいのだ.
JALが乗客のためにやることはなんなのか?

JALはあんなレベルの低い人間を乗務員として採用した以上,何年かかってでもちゃんと 敎育させてから仕事に臨ませるべきではないか.あんな乗務員としての基本も備えていない女性たちに乗客を対応させるなんてとんでもない!
高いお金を払ってチケットを購入した乗客に,まずい食事に,レベルの低い女性乗務員,そして,イジメ!!JALのやることは何一つ気に入らない!!!

1999.11. kim

日本というと「イジメ」で有名な国だ。
日本人の「イジメ」には島国の根性がそのまま現れている。
日本人が一生にかけて読む本といえば、暴力的でレベルの低い漫画がほとんどで、
だから日本人のレベルがあれだけ低く、まともな人格が形成されていないのではないだろうか。
日本人のうち、宗教や哲学、瞑想にかかわる書物を1冊でも呼んで見た人は一体どのくらいいるのだろう。
まともな人格を持つ人なら「イジメ」などはするはずがない。
「イジメ」は他人の人格を踏みにじり、人格を虐殺する行為である。
小学校の時からクラスメートをいじめることに喜びを感じている日本人をどうして先進国民と呼べよう。
3才の時に身に付いた習慣は80才になっても変わらないという。
日本人は死ぬ時までイジメを楽しみながら一生を終えたいのか。

日本航空(JAL)の乗務員だちは、彼らが育ってきた環境がそうだから「イジメ」が身についているのか。フライトの度に、乗客を一人
選んでその乗客が歩行機を降りるまでみんなでいじめている。
サービス業に携わっているにもかかわらず、JALの乗務員が働く目的は
「イジメ」を楽しむためである。
何の罪もない韓国人乗客をいじめると一日の疲れが取れるとでもいうのか。
JALの乗務員だちのあの面をみよ。
醜い心がそのまま反映している」のである。

1999.10.kim

投稿: 日本人も乗らないJAL | 2007年1月18日 (木) 00時18分

呉 観光 感激しました。
空中の潜水艦に大和の模型、さらに本物の潜水艦!
本物の迫力は凄みがありました。
広島のマツダ工場もチラッと見ることができて良かったです。

夏は涼しい高原の道をツーリングしまひょ(^o^)

投稿: ほりほり | 2007年1月15日 (月) 20時09分

猫ちゃん、呉生まれだったの~!
だから、あんなに大和を欲しがってたのね♪
よし分かった!誕生日にプレゼントして進ぜよう!!(自作、折り紙)

夏は長野で待ってるよ~♪
え~っと・・・山しかありません・・・
食べ物も、非常に素朴です・・・(^^;)
でも、ワインディングは堪能できるし、温泉三昧できるよ!
「長野に住みたい」 と言わせることができるか?!
私の頭の中では、すでに迎撃作戦が渦巻いています(笑)

おっと、その前に 『うどん&タルト』!!!じゃね♪

投稿: ハナ | 2007年1月15日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60787/4929449

この記事へのトラックバック一覧です: 大忘年会!!:

» 大忘年会ツアー 2日目 [HANA+ZX-10R]
前日に酔っ払って目覚まし時計をかけ忘れたので、15分寝坊をしてしまいましたでも、芋焼酎はいくら飲んでも次の日に残らない気がします気のせいかな9:15 チェックアウトここでもまた、広島のみなさんのお世話になってしまいました本当にありがとうございます2日目...... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 18時47分

« 大忘年会! | トップページ | プッチン! »