« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

プッチン!

いやぁ~~~~~!

欲望に負けて買っちゃいました^^;

何を?

ってコレです↓

Dsc03247

1週間限定発売の特大!プッチンプリン♪

コンビニで見てから心が揺れまくり!!!

欲しい・・・

ついに買っちゃいました(^^)v

だって1週間の限定ですからねー

Dsc03249

携帯と比較してみました。

でかいなぁ~

そして・・・そして・・・ついに『プッチン』する瞬間が・・・

『プッチン』

Dsc03251

なんとも言えない達成感!

満足、満足(^^♪

お味は・・・まぁプッチンプリンです。

食べ応えはありました。

グリコさん、どうもありがと~(笑)

| | コメント (3)

大忘年会!!

2日目。(2006年12月30日)

爽やかな目覚めです♪

前日、アレだけ飲んだにも関わらず二日酔いもないし~(^^)/

酒もほとんど残ってませんでした!

やっぱり楽しいお酒は違うなー!!!!

 

今日は大忘年会最終日。

前日会議で今日は呉観光に決定。

YOZさんと共のホテルにお迎えに。のぼさん、早く目覚めたとかで既に到着されてました。

9時過ぎにチェックアウト。

Keiちゃん・・・顔が死んでる~~~!

飲みすぎたみたいです(汗)

ハナさん&ほりほりさんはさすが!けろっとしてましたねー!

 

ここから2台に分乗して呉、大和ミュージアムを目指します。

年末だからか、渋滞もなく無事に到着。

大和ミュージアムは到着すると目の前にでっかい!潜水艦が出迎えてくれます。

※ 写真はないので想像してください。

そして、戦艦陸奥の大砲も。

デカイです!

大和はコレよりデカイのです(>_<)

 

余談ですが、オラは呉生まれ。

呉には母の実家もあり親戚も多数。そして戦艦大和が作られた造船所には親戚の叔父さんが勤めてました。

子供の頃、「あそこで大和が作られたんでー」って教えて貰いました(笑)

 

大和ミュージアムには1/10スケールの大和があります。

もう凄い迫力です。これが62年まえには実際に海に浮かんでいたなんて・・・想像もつかないです。

Dsc03238

戦争は好きではないです。

でも、単純にコレを作る過程は楽しかったでしょうね~。

本当に細部にわたる箇所まで見事!

「ほひぃ~な~」 (笑)

 

大和の模型を抜けると・・・ココからは本当に戦争の悲惨さを肌で感じる事ができます。

復元された零戦、人間魚雷・・・

Dsc03234 Dsc03233

特に人間魚雷に乗った人の遺書には・・・涙がでそうでした。

今の自分より遥かに若い子が、国のためってだけで死にに行く・・・

やはり戦争はいけません!

大和ミュージアムは当初の予想を遥かに超える入場者があるそうです。

それは、単純に1/10の大和が凄いとか、表の潜水艦が凄いとかじゃないですね。

 

大和見学も終わり、呉には海自があるので海に浮かぶ潜水艦を見た後、音戸大橋見学後、広島に帰ります。

広島最後はやはりコレ!『お好み焼き』です♪

YOZさんお勧めの「ゆうゆう」。

駅近くで、ガイドブックにも乗ってるだけあってお客さんいっぱい!?

しばらく待って入店。注文したのはスペシャルのそば。900円。

え~~、焼いてる過程が面白かった(^^♪

お客さんいっぱでてんぱってる親父とおかあちゃんの会話も面白く、やや失敗気味なお好みも面白かったです!(^^)!

お味は・・・うん、美味しかったですが・・・YOZさん的には大不満(怒)

普段はもっと丁寧に焼いてるそうなので、今度暇そうな時にいってみよ~。

(ここでも余談ですが^^; 帰省後の2日に兄貴と甥を連れてガード下のゆうゆうにいきました)

 

お好み後は、ちょいコーヒーブレイク。

だんだんお別れが近づきます・・・寂しいですね・・・

 

ホームまでお見送り。

まずはハナさん&ほりほりさん。この瞬間が嫌ですね・・・

楽しかった時間が終わるので(T_T)/~~~

遠い所を本当に来て頂き、感謝とともにありがと~(ToT)/~~~

もう来させません!次は行くので~(^^)v

ハナさん達とお別れして、Keiちゃんのお見送り・・・

Keiちゃんも遠くから来てくれてありがと~(ToT)/~~~

 

 

 

楽しかった2日も終わりました・・・

本当に楽しい2日でした。一年の終わりに楽しい時間が過ごせてよかったです。

次の再会はバイクじゃね!

夏には目指せ!信州、長野!

行きますで~(^^)/

 

 

 

 

最後に、お土産まで頂いてありがとうございました。

美味しかったですよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

大忘年会!

一日目。(2006年12月29日)

計画する事数ヶ月前・・・

せっかく今年はハナさん、ほりほりさん、Keiちゃんと出会う事が出来たので年内もう一度一緒に飲みたいな~って事で計画スタート!

ハナさんに提案したところ快く快諾していただき、しかも広島まで来ていただける事に・・・

そうなったらもう満足してもらうためにアレコレ準備。

あーがいいか、こーがいいかとやってる内に29日目前!?

そして29日!

いや~前日は楽しみで寝れなかったですね~(汗) ←わしゃ~小学生か!

お昼に到着予定なので広島駅新幹線口にフル参戦組集合~。

のぼさんとオラの予定が風邪なけろさんも到着してお出迎え♪

Keiちゃんとは難なく合流。GW以来の再会。

そしてハナさん達の到着時刻・・・になっても現れない!?

はい、完全に逆をつかれました^^;

でも無事に合流~!

GW以来なのにそんな気がまったくしませんでした。

合流後はこれも広島名物の路面電車でホテルまで移動して、『牡蠣』です。

のぼさんお勧めの牡蠣亭でランチ♪

え~~~~!牡蠣がまったくだめなオラ。食べないつもりがお店の方が牡蠣をお魚に変えて出してくれました。

これがめっちゃくちゃ美味かった~♪♪

絶対!牡蠣より美味いしー!(^^)!

画像?そんなもんは無い!(笑)今回はデジカメ不良につきDVDカムで撮影。

なんで動画公開はここではしませんがご了承下さい。

牡蠣を堪能してもらった後は、まだ小腹が空いた~って事で海田まで移動してお好み焼き♪

でも、ランチでお腹いっぱいなオラはほりほりさんと半分こして頂きました(^^♪

もうお腹パンパンです・・・

ここからは食後の運動!

お土産めぐり\(-o-)/デパ地下めぐって歩き捲り。

 

食べたら消化しないといけません<`ヘ´>しっかり歩いたお陰で皆さん少々お疲れ気味・・・

ここでカフェで宴会時間までまったり♪

いいですね~こう言う時間も☆

そしてまったりしてると影の主役MOTOKOっち登場。

今回のもう一つの目的は忙しいMOTOKOっちに息抜きをしてもらう事と、ハナさんとMOTOKOっちの再会。

宴会部長としては無事再会がはたせて一安心=3

 

宴会開始時間もせまり、ここで酒豪さん、チョッパーさん夫妻、再びけろさんと合流ご宴会会場である『大しょう酎』に。

午後7時過ぎ・・・年忘れ!大忘年会スタートです。

スタートまもなくYOZさんも到着して全員集合。ここからは喋って飲んで笑って飲んでと楽しい時間が(^^♪

九州男児のKeiちゃんに色々美味しい焼酎を選んでもらってひたすら飲みました。

本当に美味しいお酒でしたね。

一年の終わりに美味しいお酒が飲めて良かったです。

午後11時過ぎに1次会もお開き。

翌日、生名に行くチョ酒夫妻と風邪で体調不良なけろさんとはお別れ(涙)

お三方共に暮れの忙しいなか参加して頂きありがとうございました。

次回はバイクで再会ですよ~(>_<)v

 

さて二次会♪カラオケです。

ここからは歌いまくって気付けば3時!?

翌日もあるのでここで1日目はお開き。

 

ホテルまで送っていきオラも帰宅。

飲んでます。酔ってます。

明日は呉観光。起きれるかな・・・

 

オヤスミナサイzzzzzz

 

 

 

2日目に続く・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年

も始まりましたね~!

 

今年も皆様よろしくお願いします。

 

そして年明けと共に・・・ヤツがやって来ました!!!!!

そう!『花粉症』です(>_<)

もう目は痒いし、鼻はグシュグシュだし、くしゃみは出るしで・・・

 

あまり酷いようだとまたアレルギー治療に行こうかな・・・

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »