« やっぱり可愛いの~~~! | トップページ | 言霊の力が夢を叶えてくれる »

またまた。

ちょこっとカスタム♪

土曜日に前回のカスタムの続きでリアブレーキホースの交換をしてもらいました。

そう!してもらったのです(^^)/

10Rはボルトオンで付く程度の物は自分でしますが、それ以外は自分で出来てもしません!

ナゼって?それはやっぱりプロの整備には適わないからです(>_<)

 

だからいつも信頼し、頼りにしてるけろよんさんにお任せ~♪

今までお願いして外れはモチロン皆無!やっぱりプロは凄い!(^^)!

だから、多少工賃やパーツが高かろうが気にしません!

お金より安心ですね~!

 

交換風景♬

Dsc03169  

Dsc03171  

微妙にホースの角度が合わなかったみたいで…キャリパー君緊急手術!?!

ガリガリ削って装着完了~!

効き目はイイっす(>_<)V

カスタムも残すは後一つ!楽しみだな~♪

年内はこれでカスタム終了…かも^^;

頑張ってお金貯めて次はアレじゃぁ~~~~~~!

 

 

今日、仕事からの帰りに…またマフラーのテンションスプリングが切れた…

ここ1年強切れてなかったのに…

10Rはしょっちゅう切れるみたいですがハナさんのはどうなのかな~?

予備があるので明日にでも付けよ~っと。

(ちなみに…コレ以外でも2個無くなってるのから付けないとな!)

|

« やっぱり可愛いの~~~! | トップページ | 言霊の力が夢を叶えてくれる »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

けろさん。
いつも感謝しております(^^)/
マフラーはですね…製造ミスとかではなくて、久○さんに聞いたところ…10R自体がエンジンからの振動が大きくて他のマフラーでもよく切れるみたいです(汗)
交換~1年近くはしょっちゅう切れてたんですがね…
まぁこの程度、取り付ければ済むんでもう慣れたんですけどね~!?

はなさん。
やっぱり「安心」ですね!
プロの技術、整備=安心感だと思ってる人なんで(>_<)/
はなさんのスプリングは切れないか…
やっぱしフルエキなのも関係あるんかな~?
オラは街乗り車速度ライダーですよ~♪
通勤時GPなんてあったら勝ちます(^^)v

投稿: 猫吉。 | 2006年10月 5日 (木) 00時49分

猫吉どん、こんなに良く書いていただきありがとうございます

             m(___)m

またスプリングが折れましたか、やはり製造工程での製作ミスでしょうか?(スプリングを掛けるフックを取り付け場所が間違ってるカモ)
時々スプリングにゴムが巻いてあるのがありますよね、あれみたいにゴムを巻けば振動を吸収して折れにくくなるかもです。

あとカスタムですが私が考えたのがあります、まだだれにもやったことないんだけどいかがです?
           f^^;

投稿: けろよん | 2006年10月 3日 (火) 12時22分

私も「お金より安心派」です♪
若い頃は貧乏だったので、自分でメンテ&カスタムやってましたが(キャブOHなんかもやってた)、最近は全てプロにお任せです。
サーキットにも行くから、万全の状態じゃないとね~(^^)

で、スプリング?
切れたことないですよ~!
走行距離は18000kmを超えたけど、1度もないよん。
猫ちゃん、スピード出しすぎとか?!(笑)

投稿: ハナ | 2006年10月 3日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり可愛いの~~~! | トップページ | 言霊の力が夢を叶えてくれる »