« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

やっぱり可愛いの~~~!

家の子は世界中の猫の中で一番可愛い♡なんて思ってる親バカです(^^♪

Dsc03151

小包を開けて、包装紙を置いたら・・・・そっこう中に入ちゃいました(=^・^=)

袋や箱に入るのが大好きなヤツ☆

 

洗濯物も大好物です♪

先日、取り込んだ洗濯物の中で寝る=^_^=

Dsc03146

| | コメント (0)

800㏄

HONDAの800㏄のマシーンがモテギでテストされましたね。

来年から990㏄→800㏄に排気量ダウンされるので各車のNEWMachineがタノシミデス(^^)v

Hondas_800cc_v4_motogp_bike_breaks_cover Hondas_800cc_v4_motogp_bike_breaks_cover_1

まだ最終型じゃないでしょうが現状ではあまり現行と変化ないかな?

でも、

Hondas_800cc_v4_motogp_bike_breaks_cover_2

かなりのショートテールですね。

来期からセンター出しはやめるのかな?

Hondas_800cc_v4_motogp_bike_breaks_cover_3 Hondas_800cc_v4_motogp_bike_breaks_cover_4 Hondas_800cc_v4_motogp_bike_breaks_cover_5 Hondas_800cc_v4_motogp_bike_breaks_cover_6 Hondas_800cc_v4_motogp_bike_breaks_cover_7

ん・・・・高価はパーツばかり^^;

Hondas_800cc_v4_motogp_bike_breaks_cover_9 Hondas_800cc_v4_motogp_bike_breaks_cover_10

ドカ、ヤマハ、スズキも新型をテストしたようですし、各車の開発具合で来シーズンの展開が面白くなりそう♪

*画像追加。

800_warmup 800_kamada_rhs 800_pits_pedrosa 800_kamada_lhf 800_pedrosa_rhs

ちっちゃいですね!

ペドロサが乗るとそうでもないけど…^^;

| | コメント (3)

ちょこっとカスタム♪

先週末の台風接近の時、万が一!に備えてけろよんさんにバイクを避難してもらってました。

預かってもらってるついでに、オイル交換&エレメント交換もしてもらいました。

オイル交換の模様はコチラ↓

けろよんさんの日記をご覧下さい。

換えよう!換えよう!と思って3800㎞…

予想通り真っ黒でした^^;

やっぱ、ツーリングに行かないとメンテが疎かになっちゃっていけんね…

 

そして…以前からお願いしてたとあるブツも交換して頂きました。

ブツとは…

Dsc03135

これ↑フロントマスターと

Dsc03136

↑ブレーキホースを交換しました。

 

・・・

・・・・

・・・・・

そこの君!?

『猫吉に小判!』とか言わない(笑)

 

ちょっとだけ乗った感想は、いい感じでブレーキが効いてくれます。

街乗り感想なので…ツーリングでの走りの変化は分かりませんが(汗)

 

まだちょこっとカスタムは途中です。

パーツの入荷待ちがまだあるので完了レポはまたね~~~♪

| | コメント (4)

デジカメ復活記念♪

Dsc03132

モコちゃん♪

 

 

さて本題。

今日から自転車通勤再開しました。

約2週間ぶりのチャリ・・・

これがこれが…2週間のブランクはデカカッタ!

最初のHillClimbで既にガス欠気味((+_+))

乳酸が溜まりまくってます(汗)

何度心が折れそうになった^^;

自分に負けそうでした↓↓↓

 

でも負けなかったっす(>_<)

『THE 上り坂!』

Dsc03130_1

A-CITYに続く最後の上り坂。

コイツが乳酸が溜まった太ももにとどめをさします(;一_一)

着いたらフラフラでしたが・・・

 

っで、帰り編。

 

今日から暫くは定時退社が続きそう。

一応定時は5時半なのですが、そのまま来た道を帰ってもつまらない!

大回りして帰ることに。

祇園新道まで出て、土手沿いを走ることに。 

6時前に出たのですが・・・もう肌寒くなってますね~!

台風が過ぎ、確実に季節が移り変わっていってます。

車やバイクだと分かりにくい季節の変化が分かるのが自転車のイイトコロ♪

 

『THE 下り坂!』

Dsc03131

帰りは楽チンじゃ~~~~~(笑)

行きのHillClimbはまだツライだけで、まだまだ乗ってる感は少ないですが、やはりアップダウンの少ない道は乗ってる感があり楽しいっすね(^^)v

距離も程よいし、ゆっくり帰っても1時間10分余りで帰れたので、こっちを走ってもいいかも(^^)/

でも!当分はHillClimbっす!

ヤツを制覇するまでは(ー_ー)!!

| | コメント (4)

奇跡が起きた!

死亡したと思ってたデジカメ君…『復活!』

 

なんとさっき電源を入れてみたら…ディスプレイがちゃんと作動してました(^^)/

うれひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(>_<)

これで買い替えもしなくて済んだし、何より画像が乗せれます!

さっそく明日から撮りたいと思ってた写真を撮るのじゃ~!

| | コメント (2)

フィリップアイランドGP

いやぁ~~~~!

見応えあるGPでした!

今シーズン初のウェットレース

GPもコレを入れてあと4戦。チャンピオン争いから目が離せない4戦!

前戦でポイントリーダーであるヘイデンが下位に沈んで一気にポイント差が詰まりもう展開の予想が難しい(>_<)

予選グリッドはポール、ヘイデン。

2番手、中野君。

3番手、ロッシ。

ガチンコバトルを期待させるグリッド。

サマーブレーク明けから調子が上がらないヘイデンに対し、ロッシはイケイケ!

Sepang_motogp_images_2006_1 Sepang_motogp_images_2006_4

本気モード全快のロッシの追撃!やっぱり凄い!

でも今年はニッキーにチャンピオンを獲得して欲しいんです!オラは!(>_<)!

 

スターと前から降りだした雨が大混戦、大波乱の始まり!

最高のスタートを切ってホールショットを獲得し、独走する中野君!

Rnd_14_phillip_island_gpstart_06gp14_256 Rnd_14_phillip_island_nakano_06gp14_2588

このまま降らないでくれ~!

って思ってたのに…やっぱり降りだした雨…

あの感じだと、もしかしたら降らなかったら…初優勝だってありえたかも♪

Rnd_14_phillip_island_nakano_06gp14_0950

この夢は来週の茂木に!!!!!!

 

レースは雨で各車がマシン交替するもう予選グリッドなんて意味を持たなかったですね!

見てる方は面白い展開なんですが、乗ってるライダーは本当に大変そう(汗)

スリックだとさすがの一流ライダーでもバンクさせるのは無理なんですね。

スリックとレインの違いが良く分かったのも面白かった!

 

この混戦を制したマルコメ君!これでランク3位に浮上。

Rnd_14_phillip_island_gppod_06gp14_2891_

まだまだ諦めるなー!ガンバレー!マルコメ君(^^)/~~~

More_phillip_island_motogp_images_2006_3

 

最終ラップのロッシは凄かったぁ~!

Rnd_14_phillip_island_rossi_06gp14_2775_

久々に元気はセテも良かったし!

Rnd_14_phillip_island_gibernau_06gp14_26

 

来週はいよいよ日本GP!

もてぎっす(^^♪

 

今年も生観戦の夢は叶わなかったけど、今年のG+は気合十分!

予選も、決勝もほぼ全部放送してくれるみたいなんで楽しみ♪

来週こそ中野君の初優勝が見れるかも~!

| | コメント (3)

☆宣伝☆

先月、友達の山口君がお店をオープンしました。

『Scrap Alley』

住所は西区観音本町2-1-39 1F

フタバ書店の研修センターの真横!

 

お店は洋服屋さんがメインで、バイクも少し扱います

(バイクはもうじき入荷予定だそうです)

小さなお店ですが、センスのいい服が揃ってますし、お値段もリーズナブル!

扱うバイクはプジョーやトモスとかを扱うとの事。

ちょっと変わったオシャレなバイクに乗ってみたいそこのアナタ!

本格的に扱いだしたら是非!覗いてみてやった下さい♪

↑以外で乗ってみたい物とかも探してくれますよ(^^)/

 

買う買わないは別として是非一度お店を覗いてみて下さい(>_<)

 

営業時間は13:00~20:00

定休日は水曜日

 

お店を訪れた際は「フジカワ」から聞いたって言ってもらえば何か特典があるかも~(^^♪

 

 

 

 

 

*現在デジカメが死亡寸前なのでお店の画像がないのですが…

 

| | コメント (0)

久々に…

ネットに繋ぎました^^;

連日お仕事で22~23時頃帰宅してましたが、金曜日で山を越えました。

連日、某ダム工事入札に伴う、技術提案を作成しておりました。

さすがは大規模工事!町役場レベルのお仕事とはレベルが違います((+_+))

 

でも、仕事は楽しくこなしてました(^^)v

 

来週からはのんびりお仕事?みたいっす。

ここ最近は残業&雨でチャリ乗ってないので、来週は乗り捲ります♪

チャリって言えば、スプロケ&チェーンを交換しました。

ちょっと滑り気味だったので交換…なのにこんな状況で交換後1回しか乗ってないので乗りたいな~♪

 

 

忙しかったけどネタは色々あったのですが…

ぼちぼち書きます(汗)・・・・タブンね!タブン(笑)

 

 

 

そうそう!デジカメやはり死亡っぽい…

誰か買って~~~~~~~!

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »