« ハナ組ツーリング。 3日目 | トップページ | お土産。 »

ハナ組ツーリング。 4日目

5月3日。 天気…朝から爽やかな快晴

今日は一日宮島観光。

前日遅くまで大宴会をしてたので、今日のお迎えは遅めの時間。

朝10時にホテルへお迎え~♪

三連休の初日なので人が多そう…。宮島までは木材港経由も考えたのですが…無難に国道2号線。

Dsc02956 まずは給油。そう言えばまたガソリン値上げですね…

多少の渋滞覚悟で2号線へ…案の定、佐方パーキング手前から渋滞…

大人しく渋滞に並ぶといつ着くか分からないので…すり抜け。

前日にバイクを止める場所で議論が起きましたが(汗)行けばなんとかなるのです!?

やっぱりなんとかなりバイクも止めて、いざフェリーへ乗船。

宮島口~宮島、すぐ着きます。船酔いMANのオラには優しい距離(笑)

フェリーから見た大鳥居。

11時半頃には宮島上陸。まずは腹ごしらえ!

宮島といえば『あなご飯』、そして『牡蠣』

焼き牡蠣は普通に売ってるので食べれます。今は牡蠣のシーズンではないけど美味しいのかな…?

腹ヘリコプターズ(笑)は早速入店!

192 こちらは全員が注文した『あなご飯』

うなぎほどこってりしてなくて美味しい(゚∇^*)

そして・・・焼き牡蠣

牡蠣が食べれないオラはパス!

満腹になれば観光~♪

目指すは、世界文化遺産 厳島神社もうお馴染みですね、日本三景の一つです。

213 何回訪れても飽きない場所です。

ここでMOTOKOっちとハナさんが買ったおみくじの内容がまったく!一緒!

やっぱり今回が初対面ではないとますます疑ってします(笑)

たっぷり厳島神社を堪能した後は、紅葉谷公園を登りロープウェイに乗り山頂を目指します。

この日は本当に爽やかな天気

なので紅葉谷公園…キレイでした!

新緑に映える紅葉もまたいいものです!(^^)!

今回ご一緒したツーリングでは本当によく歩きました…

バイクに乗ってる記憶より、歩いた記憶のほうが濃かったような…

ここからロープウェイでさらに登頂。

そして頂上から見える景色はまさに絶景!

瀬戸内海とその島々が一望できます。

どうです?海の蒼と空の青が一緒!

先日行った角島の海もキレイですが、瀬戸内海もキレイです。

宮島は厳島神社が有名ですが、島全体が観光できるのでとても一日では回りきれない…

下山後は歩き疲れたので甘味!

隠れた宮島銘菓「揚げもみじ」を頂きます。

237 普通のもみじ饅頭はお饅頭ですが、揚げるとまったく違う食感に変身!

ドーナツみたいになって美味しいですよ~。

そろそろ宮島を離れます…

239 宮島を離れれば…お別れが近いのです…

(;_;)( ;_)(  ;)(   )(;  )(_; )(;_;)(T-T)うるうる~

ホスト役としてはちゃんとお見送りをせねば!ってことで大野ICまでお見送り。

ここで本当のお別れです。。。

ハナさんほりほりさんは福井へ…

Keiちゃんは福岡へ…

241 出雲で初対面でしたが、まったく初対面とは思えなく接してくださった、ハナさんほりほりさんKeiちゃん

四日という短い間しかご一緒出来ませんでしたが、とても楽しかったです♪

来年は「うどんは麻薬だ!」ツーリングでまた飲んだくれ一緒に走りましょうね~m(._.)m

そして、お礼参りツーリングもしなくちゃな~!

「ツーリング」カテゴリの記事

>Keiちゃん
本当に話題満載でしたね~!
走った記憶より、歩いて、観光して、飲んだ記憶の方が鮮明だったりして^^;
今度はガッツリ走りましょうね~!

>ハナさん
そうなんですよ!宮島以外と見所満載なんですね~。
一日で回り切るのはしんどいっすね…
でもあの日は本当に天気が良かったから景色が余計にきれいに見えましたね!
別れは…辛かったっす(T_T)/~~~
あれだけ楽しいと尚更!
改めて、ハナさん、ほりほりさん、Keiちゃんに出会えて事に感謝!
再会はうろん!
でもその前に…飲みにふらぁ~~と行くかな(笑)

投稿: 猫吉。 | 2006年5月10日 (水) 17時30分

こんばんは

笑いあり、美味しいものあり、いい景色ありの本当に楽しいツーリングでした。
23年ぶりの広島と宮島に行け懐かしい感じと今感じる新鮮さがありました。
今度、またいっしょに走りましょうね。
突撃します

投稿: kei | 2006年5月10日 (水) 00時14分

宮島が、あんなに見所満載だとは思いませんでした。
案内してもらわなかったら、確実に神社のお参りだけで帰っていたハズ。
感謝、感謝です!!

最後のお別れ、切なかったですね~。
意外と涙もろい私(^^;)
泣きながら走ってました(照)

正直、初対面の人と何日も過ごすって不安だったのですが、
最後には「もっと一緒にいたかった」と思いました。
こんな貴重な出会いって、なかなかないですよね。

うどんは麻薬だ!ツーリング
~やっぱりビールは旨かった~

楽しみです(^^)

投稿: ハナ | 2006年5月 9日 (火) 13時20分

>ほりほりさん
秘密のページにようこそ(^^)/

本当に楽しくて、レポ書きながらニヤニヤしてました♪
ご一緒させて頂いた間、天気も良くて行く先々で話題も、笑いも豊富で楽しかったですね(^^♪

再会が待ち遠しいです!

ヘボ先導で走りづらかった事でしょう^^;
再会までには腕を磨いておきま~~す!(笑)

投稿: 猫吉。 | 2006年5月 7日 (日) 23時40分

宮島までの道は大渋滞で最悪でしたが、さすがに宮島!
これだけの人が来ることも、行ってみて納得。
厳島神社の規模と美しさに感動、おんぼろロープウェイに乗って行った展望台からの景色も絶景でした。
厳島神社には、もっとゆっくり行きたいです。

食べ物も、皆様オススメの所ばかりで、食べ過ぎでした。
4日間も色々なところを案内してもらい、さらに先導してもらって、本当にありがとうございました。
来年のウドンツー楽しみです。

投稿: ほりほり | 2006年5月 7日 (日) 22時23分