« ハナ組ツーリング。 2日目 | トップページ | ハナ組ツーリング。 4日目 »

ハナ組ツーリング。 3日目

5月2日。   天気、午前…どんより曇り空、午後…快晴

本日は、津和野~岩国・錦帯橋~広島と走る予定。

朝、起きると同時に外を見ると…なにやらが降った形跡が!? 天気予報をチェックするとこらから快方に向かう一方との事。

8時半出発予定なので外に出てみると…寒い…( ̄□ ̄;)!!

126_2 127_2

      オダァ~メッシュジャケットだでよぉ~~(;¬_¬)

 さみぃ~だでよ~!{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

などと泣き言言ってられません!

『気合だ~!』『気合!』( ̄^ ̄)

しかし…やっぱり天気心配だな…

山口市内から9号線をはしり津和野に。

前方には分厚い雲が…道路はウェット!!!降らなきゃいいな~!

寒いのは我慢できるけど、雨は嫌じゃ~~~!とか思ってましたが降った後を進むって感じで雨にも会わずに津和野着!

129_1 ここでけろよんさんのぼとんさんと合流予定。

まだ時間があるので先に参拝を済ませます。

津和野・太鼓谷稲荷神社、以前には日本三大稲荷と聞いたのですが五大稲荷なのですね…

稲荷神社なので「油揚げ」を購入してお参りします。

ここでほりほりさんからナイス♪な発言(^^♪

136_1 参拝も無事に済ませました。

今日はどんよりしてたのでイマイチでしたが晴れてたらこんなに綺麗に見えます。

063_1

ここで待ち人来る!

138_1 これで全員揃ったので津和野観光にいきますか~!

津和野はこんなとこ。

山陰の小京都と呼ばれてるだけあって、古い町並みが続いてます。

そして…津和野と言えば「鯉」です。

デブ鯉がいます。どれだけデブかは…

151_1 ねっ!デブでしょw(゜o゜)w オオー!

この胴回りハンパない!

そりゃ~毎日大量に餌食って、殆ど動かないんだから太るわな~!

きっと見事な霜降りだとおもうな^^;

142_1

(餌付け風景!)

津和野のもう一つの名物はSLです。

休日には山口市~津和野と一日1便走るのですが、これがもう大迫力!

是非とも見て欲しかったのですが…連休とはいえ平日…残念ながら今日ははしらないとの事…

048sl かっこいいです!マヂで!

走らないSLには用が無いので(笑)隠れた名物とも言える、源氏巻を焼く職人なオヤジを見に行くことに。

…が!またしてもこちらも今日は店頭では焼かないとの事(☆-◎;)ガーン

あの職人の手さばきは一見する価値があったのに…仕方ない…

見所が減ったので(汗)早めの食事にして錦帯橋に移動することに。

お食事はみのやさん。

155_1 長野ではおうどんの出汁は関東系。いわば黒いお出汁…

この辺りは関東系。透き通ったお出汁。

ではこれは透き通ったお出汁のうどんを食べてもらおうって事でみのやさんをチョイス。

156_1 ねっ!透き通ったお出汁でしょ。

これが美味いのです!柚子がいい感じに利いてて(^-^)g

ここでプチハプニング!?

危ないところでしたね…気付かないで移動してたらどうなったのでしょう(・・;)

ハプニングも解決しここからは岩国に向けて移動。

9号線~187号を走ります。

この187号線、地元では有名な高速ワインディングが豪快に楽しめる道です。

景色もなかなか!

ここまでは豪快に走るまでは出来てなかったのでやはりバイク乗り!気持ちよく走りたいですもんね(^_^)/

先導はYOZさんなので安心して走れます。

187号に入ってからは一気にペースアップ!気持ちいいペースで走ります。

オラはしんがりだったので後ろからハナさんほりほりさんKeiちゃんの走りを観察。

みんな巧い!特に同じ10R乗りのハナさんの走りはキレイ。

勉強になるな~!オラも金色に輝くオーリンズがほひい~~~(>_<)

気持ちいいペースで走り、ピュアライン錦で休憩。

お三方にとっても気持ち良く走ってもらえたのでオラも満足!

「長野にはこんな良い道は無い!」って言われてましたが…逆に長野のワインディングに興味津々( ・_・)

これは絶対!長野襲撃しないといけないな~♪

ここから錦帯橋は直ぐです。

到着すると強風吹き荒れてましたo(><;)(;><)o

するとドコからともなく現れた…

161_1 ヘルメット姉さん参上!

最高です!

もうオラの心を鷲掴み!

この日の錦帯橋は人もそれほど多くなく、途中も渋滞なくて良かった。

これが明日以降の3連休の人出予想…20万人!?

早くきて良かったぁ~~~!

165 165_1

錦帯橋はこんなトコ。

技術者系のハナさんほりほりさんは着眼点がやはり違います。

これを昔の大工さんは作ったのですから凄いですね!

橋も当然渡ります。すると…

171  この旅で最高の一枚!かつていたでしょうか?錦帯橋でハングオンした人が(笑)

錦帯橋を堪能した後は早めに広島入り!

今夜はこの旅の総決算!『大宴会』です。別途、宴会部隊も出動します!

岩国からは高速で広島入りし早めにホテル入り~!

宴会がはじまりますよ~~~~!

--------------------------------------------------------------------------

広島と言えば?…『お好み焼き』ですよ!奥さん!

まずはLOPEZでお好み焼き~!

177_1 178 180 181 

広島に来たら食べなきゃ~!本場の味!お好み焼き!

広島には2大ソースがあります。

おたふくソースカープソースとあります。

有名なのはおたふくソースかな?

でもカープソースも美味いんです♪

LOPEZは皿で食べないお店です。箸はあるのですがやはりヘラで食べるのが美味い!

ハナさん達もヘラで食べられました~v(^^)v 如何でした?

再確認!やはりビールとお好み焼きの相性は最高!

お好み焼きを食べたら「鳥太郎」に移動~。

ここで宴会部隊われらが親方合流~♪

もうココからはフル加速ー!

185 いったい何杯のんだのでしょう?

オラはハナさんの横に座ってたのですが…同じペースで飲みました^^;

いやぁ~~~!楽しい夜でした。

笑って!笑って!笑って!笑い捲りましたーo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

この後日付が変わってからお開き…

YOZさんに送ってもらったのですが、帰りに平和公園に寄って帰りました。

広島に来たら訪れて欲しいのが平和公園。

広島で生まれ、育ったオラ達には何よりも特別な思いがあるので…

夜中の原爆ドームでしたが、ハナさん達にも訪れて貰えて良かった…

明日は一日観光day!

翌日へ続く…

|

« ハナ組ツーリング。 2日目 | トップページ | ハナ組ツーリング。 4日目 »

「ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>ハナさん
画像加工?してませ~ん!
下手な鉄砲理論です(笑)数撮るとたまにこういう成功作品が撮れるのです(^^)v
カープソースはそう言えばオラの田舎の方で作ってるので…あっちではカープったような!

投稿: 猫吉。 | 2006年5月10日 (水) 17時33分

『ヘルメット姉さん』の写真って、画像加工した?
シールドが、キラーン☆って光ってる~~~ すごい!!

晴天の津和野、いいですね~♪
SLも大迫力!!

カープソース、初めて聞きました。
気になるな~(笑)


投稿: ハナ | 2006年5月 9日 (火) 13時12分

>ほりほりさん
津和野は晴れてたらもっと綺麗なのですよ。
しかし…SLが走らなかったのと、職人のオヤジを見て貰えなかったのが残念です(T_T)/~~~

お好み焼きも美味しく食べてもらえて良かったです。
ビールにはお好み焼きっす!
その後の宴会も…飲みましたね~♪
いったいどれだけ飲んだか覚えてないかったりします(・・;)

投稿: 猫吉。 | 2006年5月 7日 (日) 23時45分

錦帯橋は最高でしたが、津和野が良かったです。
私はまったく津和野のことを知らなかったので、山の中の立派な神社、太った錦鯉、うどんに感動でした。
150円のあげ を食べられなかったのが残念でした。

夜の広島でのお好み焼き
あんな美味しい物を食べられて幸せでした。
もう一枚食べたいところでしたが、調子に乗ってビール飲み過ぎでした。

それから、夜の原爆ドームは良かったです。

投稿: ほりほり | 2006年5月 7日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60787/1693496

この記事へのトラックバック一覧です: ハナ組ツーリング。 3日目:

» 今夜もビールが旨いぞツーリング5日目 [HANA+ZX-10R]
昨日は、場所によっては29℃ 暑さとの闘いだったのが一転、今朝は12~13℃と、かなり肌寒いです そんな中、猫ちゃんはメッシュジャケット!! 「あ~~ あっつい!!」と強がる猫ちゃん・・・ ガンバレ~ 山口県山口市 → R9 → 島根県津和野町 →...... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 21時25分

« ハナ組ツーリング。 2日目 | トップページ | ハナ組ツーリング。 4日目 »