« ハナ組ツーリング。 1日目 | トップページ | ハナ組ツーリング。 3日目 »

ハナ組ツーリング。 2日目

5月1日。快晴

今日は角島、秋吉台、秋芳洞を回る予定。

昨夜それなりに飲んだのに皆早めの起床。MOTOKOさんのご実家なので皆でお片づけ♪

お世話になったのでキレイにしないとね~!

朝8時前でもとっても爽やかな天気。今日はいい天気になりそう。

016motoko Dsc02727

MOTOKOさんお世話になりました!

8時半に角島に向けて出発。

191号を快走~。

途中に恐るべし!女帝!なんて事があり(笑)順調に角島に到着。

9時半頃には到着。角島はなるだけ早い時間に来るのがお勧め!

早い時間だと橋が一番綺麗に見えます。澄んだ海も空も…

それに早いと人もすくなくて貸切状態で橋を渡れます。

実は角島、ハナさんが来られる時にお勧めした場所です!こっちに来るなら絶対に行かないと後悔するからです…

後で聞いたのですが、ほりほりさんがレクサスのCMで気になって検索してたとか♪

角島大橋…テンション上がります!

073_1

どうです?この景色!角島大橋ってこんなトコ!これが無料で通れるのがいいですよね~!

角島大橋を橋の中腹からも見て019

渡った展望台からも025

何度来てもイイです!感動です!

角島でYOZさんと合流予定なので灯台に移動。

この灯台が…登れるのですが急勾配の螺旋階段が105段あり、頂上からの景色も絶景なので登って見ることに…

が…なめてました階段(汗)降りたら太ももプルプル…(;¬_¬)

028yoz

YOZさんとの待ち合わせは10時…来ないな~

何かあったのかな~って思ってると11時に到着!

なにやらちょっとしたトラブルが発生してたようで…オラ達なら諦めて帰る所をさすがはYOZさん、あっさり克服されました。

ここからはホスト役交代。

頼れるYOZさんにお願いします。宜しくお願いします!

角島の隠れた名物!それが「わかめソフト」!

062 思い出に残る味です(^_^; アハハ…

ある意味この旅で一番インパクトを残したのはヤツかも!?

ココでレクサスのような景色が見れる場所をYOZさんに教えていただき行ってみる。

何でもない場所なんですが、以外と気付かない所(あえて場所は書きません!)それが↑の写真。

観光客だれ一人いなくて、しかも最高の景色を堪能しちゃいましたキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ

ここで角島とはお別れ。次は秋吉台を目指します。

角島はこんなトコ!

191号を少し戻り316号~31号で移動。

途中、名水100選にも選ばれてる、別府弁天池で休憩。

見事なエメラルドグリーンな湧水!

076 マイナスイオン効果で癒される~~~!

この日の気温は所々では29℃…そんな時にこれは暑さを忘れます。

ここから秋吉台はもう直ぐ!お腹も空いたので移動しちゃいましょう~。

秋吉台と言えば、秋芳洞にカルスト大地!

でもその前にご飯~~~!080

山口と言えばかわら蕎麦!暑く熱した瓦の上に茶そばを乗せて、それを温かいそばつゆにつけて食べるのがかわら蕎麦。

こちらで頂いたのはナゼか?河童そば?なぜ河童かは不明?

腹ヘリコプター状態だったので美味い(^^♪

食ったら秋芳洞に=3

全長10kmにも及ぶ鍾乳洞でその内1kmが公開されてます。

秋芳洞なんていつ以来?20年近いかも~((+_+))

089 091

唯一!公開に耐えれる2枚…

カメラがボロイノヨ~(゚゚;;…はい…スンマセン…腕が有りません…ギュー <`ヘ´>===C<T_T)イテテ

しかし…往復で2kmはちとしんどかった…でも見応えはアリ!

さて、ついにお待ちかね!日本最大のカルスト台地です!

全国からライダーが集まって来る場所でもありますね!こちらも行く価値アリ!

109 111 114 116

103

ここでハナさんが一言「あそこに登ろう!」でMOTOKOっちを除く精鋭部隊が登山に~~~~ヘ(゚゚ュ)))

以外と登ります…おっさんにはキツイっす…

だけどそんな勾配を気にせずに走るほりほりさんKeiちゃんすげぇ~~~!

しんどい思いをしても登る価値アリ!もう雄大です!

『カルスト台地は雄大じゃぁ~~~!』

3億年という時間を掛けてこの大地が出来たなんて…凄すぎます!

言葉では言い表せないですよ…あの感動は…

下山途中にこんな物が↓

122_1 石灰岩を食べる貝が存在するんですね~!

ベニゴマオカタニシ,クチマガリスナガイ…

宿題頂きました( ̄□ ̄;)!!

調べました…ちなみ2種類居るのに気付きました?

ベニゴマオカタニシ,クチマガリスナガイ

下山後はカルストを往復。往路で休憩…バイク停…ガッシャ~~ン!!!!

はいコケマシタ(+。+)アチャー。オラ号立ちゴケ(^^;)ツ アハハ

123 アホですな~!足が短いのをすっかり忘れてました♪

被害はぽっきり折れたミラーと傷がちょっと…

いいんです!これでこの旅の厄をすべて引き受けたと思えば(*^^)v

こんなアホはほっといてホテルへGO~!

本日のホテルは前日にYOZさんが予約を入れて頂いたビジネスホテル。

24時間温泉(お風呂)に入れて、しかも5000円。安い!

チェックイン後は最大イベント!宴会です。作戦会議です。

作戦会議中にハナさんが地元ガイドブック発見!ホテルの直ぐ近くに「薩摩地鶏」のお店発見!

早速、襲撃( ̄^ ̄)

これが当り!さすがはハナ姉さん!

お料理◎ お酒◎ 

一日走って、歩いた後の麦酒はなんであんなに美味いんじゃ~~~~!

飲んで、喋って、笑って、最高じゃ!

宴会終了後はお風呂♪

一日の疲れを落とすのはやはりお風呂じゃね~~~(^O^)/

・・・熱いんじゃ~ボケ!ってくらい熱い…

ありえね~!後から聞くと、女湯は丁度良かったみたいです。

さっさと撤収…撃沈zzzzzzzzzz

翌日へ続く♪

|

« ハナ組ツーリング。 1日目 | トップページ | ハナ組ツーリング。 3日目 »

「ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>ほりほりさん
やっぱり「わかめソフト」は強烈でしたね~!
新鮮なわかめたっぷりで(@_@;)
まさに珍味!
でも話題には最高です(汗)

是非とも「わかめソフト」を広めてください♪(笑)

投稿: 猫吉。 | 2006年5月 7日 (日) 23時48分

この日は私の希望していた行き先、角島、秋芳洞、秋芳台!
感動しました!
CMと同じ角島大橋、幻想的な鍾乳洞、不思議で雄大なカルスト台地。また行きたくなる所ばかりでした。

しか~し、最も印象に残っているのは わかめソフト!
伝説になる味でした。
あんなの売ってよいのでしょうか?
不味すぎでした (^o^)

投稿: ほりほり | 2006年5月 7日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60787/1691401

この記事へのトラックバック一覧です: ハナ組ツーリング。 2日目:

» 今夜もビールが旨いぞツーリング4日目 [HANA+ZX-10R]
お世話になったMOTOKOさんの別宅から出発です 大量の空き缶と芋焼酎の空き瓶を残して来ましたが、ご家族はどう思ったでしょう・・・ ちょっと心配 山口県萩市 → R191 → 角島(つのしま) 萩市内を抜けるまでは、MOTOKOさんが先導 ちょっとしたワ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 12時13分

» レクサスに乗った! [etc 〜クルマな生活〜]
遅ればせながらレクサスに乗ってきました。そのレポートです。レクサス、かなり気に入りました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 16時14分

« ハナ組ツーリング。 1日目 | トップページ | ハナ組ツーリング。 3日目 »