« ハナ組ツーリング。 | トップページ | ハナ組ツーリング。 2日目 »

ハナ組ツーリング。 1日目

4月30日。ハナさんご一行と合流するためにいざ島根へ!

前日にMOTOKOさんとアレコレ打ち合わせして、朝8時30分に緑井天満屋に集合決定。

前日には米子に宿泊との情報をゲット!翌日は米子から出雲に移動されるので、出雲大社で合流することに。

広島から出雲までは2時間半あれば着くので、昼前には合流の予定。

ルートは無難に54号~184号で出雲入りすることに。

今回はかなりの距離を走るので事前の愛車の点検は完璧!だって車検上がりだから~♪

問題は人間!街乗りonlyの軟弱体質化してるのをツーリングモードに戻さなければ…^^;

連休入りしたといってもまだまだ車が少ない54号線を北上~!

可部を無難に抜けて上根峠…ヤバいぞ!目も体もついていかないぞ~(+_+)

出発そうそう散ってはいけないので^^;ゆっくり進む事に…

最初の休憩ポイントに選んだのが、ドライブイン赤名。

002 (休憩風景)

MOTOKOさんと二人だとさくさく移動できていいですね~!

短めの休憩の後、再び出発~~~。

ココからは184号で移動。途中曲がるところを間違えるプチハプニングは有ったものの…184に入ってからはペースアップ!

人間のリハビリが必要です!!!!

なにせ今回ご一緒するハナさんは峠&サーキットをバリバリ走る方なので…

三瓶周辺の道が非常にキレイに整備されて高速コーナーが続く快走路!

もうMOTOKOさんを気にしないで好き勝手に走っちゃいました(汗)

だって気にしなくても問題ない人だからね!

184をそこそこで走ったお陰でリハビリ完了~!

11時前には出雲市内に到着。軽く休憩の後に出雲大社へGo~~!

この辺りから少し緊張…

ハナさんのブログを通してのやりとりは有ったものの…初めてお会いするので…

こう見えてオラは結構人見知りが激しいので…

出雲大社に到着すると…ライムグリーンのZX-10R発見!

ハナさんご一行です♪

009今回ご一緒させてもらうのはハナさんほりほりさんKeiちゃんの3人。

まずは始めましてのご挨拶。

オラ…まだ緊張…

だけど…MOTOKOさんハナさん…一瞬にして意気投合!

事前に分かっていたとはいえ…本当に初対面?と疑ってしまうほど!?

オラの緊張も一瞬でしたが(^^ゞそれほど気さくな人達で、優しい人達です!

まずは…出雲大社観光。

↑の写真の大きなしめ縄にコインを投げ入れます。004

これが結構難しい…でも皆さん無事に刺さって(笑)本殿へ。

本殿の見学を終えて、参拝、御守購入。

006 008

お待ちかねのお昼です~!

出雲なのでやはり出雲蕎麦を食べました。美味しかった~~♪

…ん?画像?そんなもな~食欲が勝り忘れてますよ…^^;アハハ

この後は出雲から萩に向けての移動ですが…ここがこの辺りの道路事情の悪いところ…

海沿いを走るルートは国道9号線と言う幹線道路がありますが…殆どが1車線という最悪な状況です。

ここからの先導はオラへっぽこ先導者出番です(;^_^A アセアセ・・・

ルートは簡単です。ひたすら忍耐の9号線…なので…

先導してて思ったのは…「楽だぁ~」「安心だぁ~」

皆さん巧い!だからなんの心配もせずに走るだけだったのでこんな楽な先導はいつでもいいですね~v(^o^)

浜田まで忍耐の走行を重ねてやっと休憩ポイントの道の駅ゆうひパーク浜田へ。

012 休憩~♪休憩~♪

のんびり休憩した後は…もう少しだけ9号線を走り、191号へ。

191号は車も一気に減るので快適に走行~。

今夜のお宿は、MOTOKOさんのご実家に泊まらせてもらうことに。

その前に腹ごしらえ~!夕飯っす!

萩しーまーとでお食事♪ここではハイオク補給は我慢!!!!(>_<)

013 海鮮丼∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵

もち美味しかったですよ~♪

そして…今夜の宴会に備えて買出し!お酒を買い込んでご実家へ。

そして…そして…待ちに待った!

015 かんぱ~~~~~~い ヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ

楽しい夜のスタート!

Keiちゃんのバックからは焼酎が!只者では有りません┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

ほりほりさんもチョ~楽しい♪

当りまではではありますがハナさんも♪

楽しい宴会も程ほどで切り上げて今夜は就寝zzzzzzzz

明日は、角島に秋吉台♪

翌日に続く…

|

« ハナ組ツーリング。 | トップページ | ハナ組ツーリング。 2日目 »

「ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>ほりほりさん
そうですね…お逢いするまではドキドキでした…
マヂで人見知り激しい人なんですが、あんなにすんなり溶け込めるなんて…皆様のお陰です。

四日を通して思いか返してみると…反省点も多々ありました。
ルートの選定、先導の仕方…
修行に励みます(>_<)

投稿: 猫吉。 | 2006年5月 7日 (日) 23時51分

猫さんと女帝さんとはどんな人達?と思っていましたが、楽しい人達で良かったです。
なんたって女帝さんですからね~。

出雲大社の大きなしめ縄、萩での夕食と大宴会 最高でした。
お酒も適量?で次の日も快調でした。

投稿: ほりほり | 2006年5月 7日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60787/1688473

この記事へのトラックバック一覧です: ハナ組ツーリング。 1日目:

» 今夜もビールが旨いぞツーリング3日目 [HANA+ZX-10R]
今日は、MOTOKOさん&猫吉。さん(以下、猫ちゃん)と待ち合わせです お2人とは、ネットを通じて知り合いました オイラは、ネットで友達を作ろうとは思わないタイプなのですが、 なぜかMOTOKOさんは、ネットを通して自分と同じ匂いを感じた人なのですクンクン お...... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 15時57分

« ハナ組ツーリング。 | トップページ | ハナ組ツーリング。 2日目 »